フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【拡散希望】アイスキンヘッドチャレンジでヘアドネーションを支援促進できるのか?

【お知らせ】

フォロワー増えたらスキンヘッドにします (ガチ)

美容研究家忍者みやゆうの最新情報はオフィシャルブログをご確認下さい!

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170806113133j:plain

昨日31歳になってしまったわけですが、横向きに寝るとスネ夫です。笑

とさておき、これを読んでいるあなたの協力が必要です。

この夏!!ヘアドネーションを広めるためにアイスキンヘッドチャレンジに参加しませんか?

【拡散希望】アイスキンヘッドチャレンジでヘアドネーションを支援促進できるのか?

www.jhdac.org

皆様はヘアドネーションという言う活動をご存知でしょうか?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。 寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

引用 ヘアドネーションとは|Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)

詳しくはジャーダックのサイトをご確認頂きたいのですが、要するに病気で髪の毛を失った子供達にウィッグを提供する活動です。

ヘアドネーションを支援促進しようと思った経緯

miyayuu.com

2年前位にヘアドネーションと言う活動を友達から教えてもらいました。

そんなんあるんだ〜とサイトを見ると、、、

 

f:id:freeninja:20170806091511j:plain

引用 Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

今ウィッグを必要としている子供達の人数がわかるんですよね。

それで、、、

これを0人にしたいなとっ!! 

思ったわけです。

 

167人分のウィッグだったらすぐに用意できそうじゃね?と思った皆さん!

1つのウィッグを制作するのに、31センチ以上の髪の毛が30人分以上必要だそうです。これは結構大変だ、、、

 

と言うこと2年前からどうしたらウィッグの待機人数を0人にできるかを練ってました。髪の毛切れや!男のロン毛キモいねん!と言われても髪の毛を伸ばし続け案を練ってました。笑

 

そして思いついたのがアイスキンヘッドチャレンジです。

数年前に流行りましたよね?

alschallenge.justgiving.jp

アイスバケツチャレンジ!!

氷水かぶるやつです。

賛否両論ありましたが、その影響力は凄く、、、

www.huffingtonpost.jp

数週間で90億円の寄付金が集まったそうです。

こんな感じでいけね〜かなと。

 

アイスバケツチャレンジ、、、

アイス、、、チャレンジ、、、

愛す、、、チャレンジ、、、

愛スキンヘッドチャレンジ、、、

 

アイ(愛)スキンヘッドチャレンジ!!これだ!!

2年も練ったのに結局ダジャレです。笑

【アイスキンヘッドチャレンジ】ルール説明/参加方法

f:id:freeninja:20170806114023j:plain

アイスキンヘッドチャレンジの目的はウィッグの待機人数を0人にすること!!

それができればアイスキンヘッドチャレンジは成功です。 

アイスキンヘッドチャレンジの参加方法を紹介します!

みやゆうのSNSをフォローする

アイスキンヘッドチャレンジ面白そうじゃん!協力するよ!と言う方は僕のSNSをフォローして頂けるとありがたいです。

更に「#アイスキンヘッドチャレンジ」でつぶやいたり、拡散して頂けたら泣いて喜びます。

ただ単にフォローして♪じゃ面白くないですから、、、

Twitter、Facebookページ、インスタ、YouTubeのフォロワー合計数が8888人を超えたらアイスキンヘッドチャレンジだけに、、、

僕がスキンヘッドになります。笑

ショートヘアにしてヘアドネーションしようと思ってましたが、もうね!スキンヘッドにしようと♪

なぜ8888人かと言うと、、、

8月8日スタート!8888人!僕は8が好きだからです。笑

ごめんなさい。特に意味はありません。

 

ちなみに現在の合計フォロワー数は、、、

Twitter(現在のフォロワー数138人)

Facebookページ(現在のフォロワー数95人)

Instagram(現在のフォロワー数173人)

YouTube (現在のチャンネル登録数138人)

合計544人!!

うん。8888人どころか1000人も超えてません。

皆様フォローお願い致します!!

一番フォローが多かったSNSでなんかしようかな♪

髪の毛をおくる

www.jhdac.org

31センチ以上の髪の毛を切るというのはなかなかハードルが高いですが、ぜひ!髪の長い方はぜひ!!

この夏思いっきりイメチェンしてみませんか?

これをきっかけに日本中にショートヘア女子が増えたら、ショートヘア好きの僕は一石二鳥です。笑

もちろん、スキンヘッドもありですね♪

本当にスキンヘッドにして髪の毛を送る予定の人は僕にメッセージ下さい。一緒になんかしましょう!

髪の毛の寄付の仕方はジャーダックのサイトをご確認ください。

寄付金をおくる

www.jhdac.org

髪の毛だけじゃなくジャーダックに寄付金を送ることもできます。

ウィッグの制作、毛髪のトリートメントや処理に費用が必要です。

2年前の僕のようにヘアドネーションと言う活動を知らない人も多いと思うので、促進のため募金をした際は「#アイスキンヘッドチャレンジ」をつけてTwitter等でつぶやいて頂きましたら、見つけ次第リツイートしますのでよろしくお願い致します!

ブログを書く

miyayuu.com

アイスキンヘッドチャレンジ応援するよ!と言うブロガーさんやブログ書いてるよと言う方はこの記事を拡散して頂けるとありがたいです♪

ブログを書いて頂いた方はオフィシャルブログの方で紹介させて頂きます。

書いたけど紹介されてないよーと言う方は教えて下さい。

この夏!あなたの力でウィッグ待機人数を0人にする!


【チャンネル登録者数次第で髪を剃る】アイスキンヘッドチャレンジ

アイスキンヘッドチャレンジはジャーダックとは直接関係ありません。

僕が2年前にヘアドネーションと言う活動に共感し、ウィッグを楽しみに待っている子供達に早くウィッグを届けるには何ができるか?

ヘアドネーションの活動を広めるにはどうしたらいいか?

そんなことを思いながら、勝手にこんなことやってます。

 

僕一人の力じゃ微力過ぎますが、皆様の力を集結させたらウィッグ待機人数を0人にすることも可能だと思います。

アイスキンヘッドチャレンジ!共感頂けましたら是非ご協力下さいませ!!

普段はスルーの方もブクマ等して頂けると泣いて喜びます。