フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【匿名だから何でもOKは終了】個人の全ての行動や発言が信用や評価に繋がる時代が到来する理由

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170711210200j:plain

インターネットだから、匿名だから、、、

何を言ってもOK!何をやってもOK!

もうそんな時代はとっくに終わっていますが、もっと如実に、、、個人の全ての行動や発言が信用や評価につながる時代が到来すると僕は思っています。

【匿名だから何でもOKは終了】個人の全ての行動や発言が信用や評価につながる時代の到来 

www.freegeinoujin.com

今までの当たり前や価値観がどんどん変わっていく。

本日も妄想していきましょう。

個人の全ての行動や発言が信用や評価に繋がる時代が到来する理由 

www.freegeinoujin.com

1年前にもこんなことを書いてましたが、ネット上で暴言を書き込むのがくせになっちゃってる人は気をつけて下さい。

その書き込みがあなたの信用や評価につながります。

では僕がなぜそんなことを思うのか?

その理由は、、、

飲食店の予約を無断キャンセルした客の番号を共有するサイト

headlines.yahoo.co.jp

最近Yahooニュースで目にしました。

飲食店の予約を無断でキャンセルした人の電話番号を共有するサイトがあるそうです。

確かに自分が飲食店を運営してて、無断でキャンセルする人が毎日10人いるとかいう状況だったら、、、最悪ですからね。

しかし!これはもう番号で信用が評価されてるってことです。

顔や名前じゃなく番号で、、、

この電話番号は予約を40%の確率でキャンセルする。

もしあなたが飲食店のオーナーなら、この電話番号の予約にどう思いますか?

飲食店だけが評価されるのではなく、人間が評価される時代になっています。

スノーデン氏の発言

僕がスノーデン氏の発言を知ったのはDVDです。

内容は割愛しますが、要するに、、、

監視めっちゃされてるよ。

ってことです。

嘘みたいな、映画みたいな話が本当に起きてる。

スノーデン?何の人?って方は本でも映画でもいいので一度ご確認下さい。

度肝を抜かれます。

人口知能がすでに当たり前のように使われている

www.freegeinoujin.com

5月に行われてる単独トークライブで現在使われている人工知能のサービスなんかを話しました。

もうすでに使われているんですよね。

分野を絞った場合、人間よりもはるかに能力の優れた人工知能はもう存在しています。

その行動や発言はあなたとバレてもいいものですか?

もうすぐだと思います。

人間の信用や評価を人工知能が決める時代。

 

飲食店の予約キャンセル。

SNSでの発言。

 

匿名だからと思ってやっていたことも、過去に遡り人工知能がデータを収集しだすかもしれません。

あなたのその行動や発言は匿名じゃなくても行うことですか?

後から全部バレちゃうかもしれませんよ。ざわ