フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【複数ブログ運営のメリット】弱小ブログの掛け持ちは意味があるのか?

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170630065224j:plain

弱小ブログですがブログを複数運営しております。

今日はブログの掛け持ちのメリットをぶっちゃけちゃいましょうかね。

【複数ブログ運営のメリット】弱小ブログの掛け持ちは意味があるのか?

miyayuu.com

オフィシャルブログで前にワードプレス奮闘記を更新していましたが、はてなブログの方は書いてないのでこちらもブログ運営のカテゴリーを作っとこうかなと思います。

運営しているブログ

現在4つのブログを運営しています。

弱小ブログですが、ブログ内容と1日の平均PVを書いときますと、、、

フリーランス芸能人〜特技を仕事にする方法〜

www.freegeinoujin.com

このブログですね。

いきなり肩書きを忍者に変えて仕事が成り立つのか?実験するブログです。

僕はいつか全国民フリーランス芸能人時代がくると思ってるので、そのときに参考にしてもらえるようなブログを目指しています。

後は未来の妄想が多いですね。笑

1日の平均は200PV位です。

オフィシャルブログ「忍ポテ」

miyayuu.com

まだヘッダー画像等は変わってないですが、最近忍者ポテンシャルから忍ポテにブログ名を変えました。

美容情報、名古屋情報におふざけ、おすすめ記事、、、まぁ〜雑記ブログですね♪

1日の平均は600PV位です。

ゆるベジタリアンブログ〜野菜と美容と健康と〜

www.yuruvegelife.com

僕が美容研究と言う名の人体実験の記録を記したブログです。

短期的に野菜だけ食べたり、フルーツだけ食べたり、ゆるくやってます。

1日の平均PV100位です。

顔相論〜顔相メイク学で顔を論ずる〜

www.gansouron.com

僕の仕事の一つであります人相鑑定のことを書いてます。

顔やメイク、占い、、、まだ記事が少ないですね。

1日の平均PVは100以下です。

複数ブログ運営のメリット

運営しているブログをざっと紹介しましたが、では複数ブログの運営にメリットはあるのか?

ブログを複数運営するメリットをいくつか紹介していきます!!

ブログを書くのを飽きにくくする

僕は結構飽き性です。

多分一つのブログで一つのテーマに絞ってブログ運営したら、、、パタリとブログを書くのをやめてしまいそうなんでね。

それに一つのブログでカテゴリー分けするよりも、テーマごとにブログを分けた方がなんか気分転換になります。笑

SEO的にいい

miyayuu.com

やっぱキーワードやテーマを統一した方がSEO的にいいのかなと。

実際いろんなこと書いてるオフィシャルブログよりもキーワード絞ったサブブログの方が検索に引っかかる率や周回率も高い気がします。

まだまだ記事数が少ないのでこれから様子見ですね。

問い合わせが増える

www.freegeinoujin.com

PVは少ないですがテーマを絞ったサブブログからの方が問い合わせが多いです。

人相鑑定の仕事はほとんどブログを読んだ人がホムペから依頼してくれます。

去年、今年とほとんど外に出ての営業活動をしてないのでありがたやです。

名前を売れる

f:id:freeninja:20170630073720j:plain

事務所に入ってないフリーランス芸能人がTVに出ることはまずないですからね。

自分自身で営業かけて名前を売らないといけませんので、ブログの記事上と記事下にデカデカとプロフィールへの誘導バナーを置いてます。

芸人さんがよく言う名前だけでも覚えて帰って下さいってやつですね。

美容研究家忍者?みやゆう?これ読んでる皆様も名前だけで、、、趣味も特技も生い立ちも覚えて帰ってください。笑

【みやゆう年表】みやゆうの全歴史

弱小ブログでもブログの掛け持ちに意味はある!!

www.freegeinoujin.com

久しぶりのトークライブなんかはやりましたが、去年今年と基本的には表立って動いてはないのでブログ運営に力を入れられるなと。

ガンガンに美容研究家忍者として活動を始めたら、複数ブログ運営どうなんだろ?と思いますが、時間のある内は弱小ブログでも掛け持ちに意味はあると思います♪

とりあえず様子見ですね。

ゆるく末長くブログ運営していきたいと思いますので宜しくお願いします!