フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【本を読まない時代】本の読み上げサービスで変わる未来の読書の形

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170622120110j:plain

本は読むもの。そんな当たり前の時代が終わったりして、、、

本の読み上げサービスで未来の読書の形が変わるかもしれません。

【本を読まない時代】本の読み上げサービスで変わる未来の読書の形

miyayuu.com

いや〜世の中知らないことばかりです。

昨日Kindleアプリで電子書籍の読み上げができることを知りました。

未来の読書の形を妄想してみよう!

www.freegeinoujin.com

未来をニヤニヤ予想したり妄想したりするのが好きなので、このカテゴリーばっか記事が増えていきますね。笑

今回は未来の読書の形について妄想しようかなと。

読書から聴書へ

miyayuu.com

インプットの仕方として読む作業が嫌いな人は聴く作業にシフトチェンジしていくのではないでしょうか?

読書から聴書へ。

正直まだKindleアプリの読み上げ機能が滑らかじゃないので、自然にインプットできませんがもっと機能が上がったらラジオクラウドやPodcastみたいに電車内で聴くかもしれませんね。

未来は本を読む派か聴く派かで別れたりして。

本を読み上げる人が選べる

本の内容だけじゃなく、読み上げる人も選ぶのが当たり前に!

政治経済系の本を池上彰さんに読んでもらったり、官能小説を壇蜜さんに読んでもらったり♪その逆もできますね。笑

好きな芸能人や好きな声優さんに本を読んでもらう。

1冊の本で2度3度楽しめる♪

そんな未来になったりして♪とか考えてたら、、、

pc.watch.impress.co.jp

Adobeが声を自由自在に書き換えられる技術を発表してるだとっ!!

だとしたらわざわざ録音しなくてもいろんな人の声で読書、いやっ!聴書が楽しめるじゃん!!

難しいビジネス書も芦田愛菜ちゃんの声で、、、

「この章ではインターフェースを改善して効率化をはかる方法を紹介します♪」

なんて感じで聴けるわけです。笑

文字データをイメージに変換しVRで視聴 

miyayuu.com

音声を自由自在に変えられる。

ってことは小説なんか読むときに登場人物別に声を変えることもできますね。

さらに文字データにあったイメージを人工知能が選別しVRで映し出す。

文字を書くだけで映画ができちゃう♪

そんな時代が来るかもしれません。

読書から聴書、、、もっと先へ

www.freegeinoujin.com

10年後くらいにできてないかと言われたら、、、

できてるほうが確率が高い気がして、今の便利さに少し恐ろしさを感じます。

作業は全部ロボットや人工知能がやって、人間は妄想だけをする世界。

未来の読書の形が変わる!

いやっ!脳にダイレクトにデータを送り込み、読むや聴くと言う行為自体が懐かしいと言われる時代が、、、来たりして。

厨二病炸裂ですが、やはり未来妄想は面白い。笑