読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆう。が今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆう。がその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

上司に気に入られる部下になる方法

フリーランス術

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170212115748j:plain

仕事をするにあたって、上司に嫌われるよりも確実に上司に気に入られた方がいいはずです。

特に会社員の方は気に入られないだけで使えない部下、仕事ができない部下なんて言うレッテルを貼られる可能性もあります。

そんな災難に遭わないために、、、

今回は上司に気に入られる部下になる方法をご紹介します!!

上司に気に入られる部下になる方法

www.freegeinoujin.com

前にウザい先輩をどう対処するかなんかを話しましたが、今回はウザいではなく仕事ができるいい上司に好かれるための方法です。

仕事が出来る上司に気に入られるメリット

ありがたいことにお勤め時代もフリーランスの今も人生の先輩方に可愛がってもらえています。

しかもみんな仕事が出来る方々♪ニヤ

上司に気に入られると仕事を振ってもらえたり、新しい情報や技術を教えて頂けます。

もう感謝しかないです。

デメリットは皆無なので仕事が出来る上司には気に入られるべきです。

上司に気に入られる部下になる3つの方法

ではどうしたら上司に気に入られるのか?

3つの方法をご紹介します。

元気でいる

そうなんです!!

元気なだけで上司に気に入られます。笑

少し体調が悪くなっただけで、心配されるために大げさに体調悪いアピールしてませんか?

これが連続して続くと、いつも体調悪い→いつも元気ない→いつも仕事してないのイメージがついてしまいます。

体調悪いアピールはやめて、本当にヤバイ時だけ直接伝えてください。

いつも元気な人は体調悪い時にそんな人はアピールしなくても、上司から今日は帰りなさいと労いの言葉を頂けたりしますからね。

体育会系でただ馬鹿でかい声で挨拶するのは僕は違うと思いますが、いつも笑顔で元気に挨拶できる部下は見てるだけで気持ちいいものです。

素直に伝える

素直最強です!!

「すいません。僕にはわからないんでここ教えてください!」

「◯◯先輩すごいっすね♪」

「◯◯先輩のおかげで、あの仕事できるようになりました!ありがとうございます!」

恥ずかしいかもしれませんが、全部素直に伝えるんです。

人間ですから誰しも感謝の思いを伝えられたら嬉しいですからね。

僕もみやゆう。さん凄いっすね!どうやってマジシャンなったんですか?どうやってホームページ運営してるんですか?とか言われたらポロっと、必死こいて集めた情報を言ってしまうでしょう。笑

仕事のできる上司の情報や技術を教えてもらうのはメリットしかないんですから!

いいと思ったことは素直にガンガン伝えましょう。

提案して聞く

自分に何も聞かずに企画を進め、期限に仕事が間に合わない部下。

自分に提案をしてわからないことを聞きながら、仕事を間に合わす部下。

どっちの部下が上司に気に入られるかは一目瞭然ですよね。

新入社員の人にありがちですが「上司が教えてくれなかったから」っていう言い訳使ってませんか?

一度自分で考えて、わからなかったらそのままにしておくんじゃないで素直に聞く。

上司なんですから頼られたいものです。

上司に気に入られる部下は無敵!!

miyayuu.com

僕は現在フリーランスなんで直属の上司はいませんが、ウンチの法則により全人類上司と思ってるんで♪笑

当たり前なんですが自分より全てが劣ってる人なんかいないですからね。

その人の魅力をどうやったら自分に取り込めるか?

日々勉強です♪

あの上司使えね〜!と否定して自分の立場をあげるように見立てるのは簡単ですが、何も力になってないんでね。

いつも元気に!素直に!教えを乞う!

たくさんのできる上司に気に入られる部下は確実に大きくなります!!