フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

仕事ができない先輩対策!うざい先輩を対処する3つの方法

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170204081010j:plain

新入社員や異動したてで、仕事ができない先輩に苦労している人も多いんじゃないでしょうか?

なんで俺より仕事できないのに、えらそうに指示出すんだ!

くそ〜!!イライラしている方に、仕事ができない先輩対策を紹介します♪

うざい先輩がいた場合はこのように対処して下さい!

仕事ができない先輩対策!うざい先輩を対処する3つの方法

miyayuu.com

今となってはフリーランスで活動していますが、昔は百貨店の化粧品売り場という女の職場ながら上司には男がいて老若男女で、、、と言う複雑な環境で働いてました。

と言うことは、男からうざがられる女の先輩、女からうざがられる男の先輩、男からウザがられる男の先輩、女からうざがられる女の先輩とざまざまなパターンのうざい先輩が現れるわけです。笑

うざい先輩を対処する3つの方法

異性、同性関係なく僕はうざい先輩を対処してきました。

そうするとどうなるか、、、どんな会社やバイトでもノンストレスで生きていけるわけですね♪

対処することによって周りにうざい先輩がいなくなります。

と言うか周りがみんな好きな人だらけになります。笑

じゃあどうやって対処したらいいのか?3つの方法を紹介しましょう!!

うんちになる!

miyayuu.com

うんち?はっ?とお思いの皆様!これが最強の方法です!

自分自身うんちになるのです!笑

詳細は記事を見て頂ければありがたいのですが、簡潔に言うと自分のプライドやら身分やら知識やら地位やら年齢やら関係なく、自分を最下に置き、すべての人を敬うと言うことです。

 

そんなことしたら舐められるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、僕が見てきた仕事のできる先輩や上司、社長はみんなこれがうまい!

確実に自分より仕事ができるのに笑顔でさらっと「なんですかこれ?教えてくださいよ〜♪」「めちゃくちゃタイピング早いですね〜これもお願いしますよ♪」と言ってくるので、自分が知ってる情報を教えたくなったり、追加の仕事も請け負っちゃいます。笑

 

しかし苦痛じゃない。

仕事ができる人に頼られる自分にテンション上がっちゃう♪そんな感じです。

自分の中でこの人は上、この人は下と比較するからうざいと言う感情が生まれるので、まずは自分を最下のうんちにしましょう。

仕事ができない先輩の仕事を覚える

新入社員のあなたが今仕事ができないうざい先輩に悩んでるとします。

ここではっきり言っておきましょう!

確実にあなたの方が仕事ができません!

そうなんです。

これをまず受け止めないといけない。

 

大学でいい成績を収めた!前の会社で社長賞をもらった!

あなたが凄いのはわかります。

ただ、今働いている社内ではあなたよりうざい先輩の方が仕事内容を知っていますし、仕事ができます。

ほとんど場合はあなたがその先輩にうざい対応を取られて、その先輩は仕事ができないと思い込んでるだけです。

 

「いやっ!本当にあの先輩仕事できないんです。」

そんなあなたはその先輩ができる仕事を全部覚えてください!技術を盗んでください!

今までその先輩のスペックを知らなかっただけで、ある分野に関してはものすごく仕事のできる人なのかもしれませんよ?

うざい先輩を観察し好きな部分を見つけてみる。

www.gansouron.com

あ〜うざいっ!あの先輩がいるから会社に行きたくない!

そんな生活を週5でやってたら確実に態度にでますし、顔に出ます。

人相学的にもどんどん不幸顔になってプライベートまで最悪に。

そんなことが起こらないように、仕事ができないうざくて嫌いな先輩の仕事ができるところや好きな部分を見つけてみてください。

 

うざい!うざい!うざい!と思うと、なかなか見つかりません。

うざいと言うことを忘れて、客観的に観察してみるとうざい先輩でも好きな部分や凄いところが一つくらいは見つかるはずです。

【結論】仕事ができないうざい先輩は幻想に過ぎない

結局は何かのボタンのかけ違いで自分の思い込みなんです。

自分があの先輩うざいと思ってるということは、相手もあの後輩うざいなと思ってるはずです。

最初は小さかったのにその繰り返しが積み重なっていきどんどん大きくなっていく。

僕みたいなフリーランスなら毎日顔を合わせるわけじゃないのでいいですが、毎日出勤して顔合わせる場合はしんどいですから。滅入りますよ。

 

うんちになって先輩のことを褒めながら「仕事教えてくださいよ〜♪」とうざいと思ってる先輩に自分から話しかけてみませんか?

「急にどうした?照」と先輩が仕事を教えてくれる。

なんかプライベートの話もするようになり、、、

以外に趣味があって一週間も経ったら飲みに言ってるかもしれませんね?笑

本当、人間そんなもんです。

うざい先輩がいて会社辞めたい!キーーーーっとなってる人は一度実験がてら試してみて下さい♪