フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【芸能人になりたいけど親に言えない】の解決方法

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170202093226j:plain

家の大掃除中、講演をよくしていた時にもらったアンケートが出てきたので書いてある質問を記事にしていこうかなと。

今回はモデルや芸能人になりたいけど親に言えないと言う学生さんのご質問ですね。

これの解決方法を話していきます♪

【芸能人になりたいけど親に言えない】の解決方法

miyayuu.com

実際僕もマジシャンという形ですが、10代の頃芸能人になろうとして親に言えなかったり言ったら言ったで「何言ってんだ!大学行け!」みたいなお叱りを受けたわけですが、まぁ〜結局マジシャンになって今はフリーランス芸能人という形で忍者になってるっていうね。笑

あの時親に言えずに行動に移してなかったら、確実に今後悔してただろうな。

【モデルや芸能人になりたいけど親に言えない】の解決方法

www.freegeinoujin.com

という事でこれを読んでるモデルや芸能人になりたい女子達に解決方法を提案いたします。ご参考までに。

芸能人やモデルになりたい理由を明確にする

まずはこれを明確にしてください。

親にも聞かれますし、オーディションを受けた際にも聞かれます。

「なんか人気者になりたいから、総理大臣になりたいです!」って人と、

「私は総理大臣になって、国民の皆様の幸せを実現するために3つの公約を、、、」って人だったらどっちに投票するか?って事です。笑

モデルになりたい!じゃなくてモデルになってどんなことをするのか?

顔面偏差値が高くて、スタイル抜群の女子でも日の目を見ない可能性がある芸能界です。目的を明確にしましょう。

親が「芸能人なんかお前には無理だ!」と言う理由

あなたがもし親にモデルや芸能人になりたい!と言ったらお前には無理だ!とかなりの確率で返されると思います。

それはなぜか?

親がモデルや芸能人になったことがないからです。

けして、あなたに魅力がない!あなたの夢を叶えさせたくない!から無理と言っているのではなく、芸能界という訳のわからないところに行かせるのが心配だからお前には無理だと言ってるんです。

これを覆すには本当に自分がモデルや芸能人になりたいという情熱を伝えるしかありません。

親と交渉する

芸能人やモデルになりたいという明確な理由。そして情熱を伝えてもまだOKが出ない、、、オーディションに行かせてくれない、、、

じゃあ、どうするか?

交渉です!!

期末テストで◯点以上とったら許して!毎日朝庭の掃除するから許して!

親と交渉をしてください。

私バカだから無理。私早起きできないから無理。

そこで諦めるということはそれまでの願望ということです。

と言うか女優になるなら台本も覚えないといけないですし、どんな仕事でも遅刻なんかできません。

ここで無理とかいうなら今のうちに諦めてください。

交渉は親がこれは無理だろうなと言うこと程いいです。

クリアした時に熱意が伝わります。

モデルや芸能人になりたいと早く親に言って欲しい理由

miyayuu.com

僕の40代の夢は芸能事務所を作ることです。

そのため才能がなく、環境が優遇されてない状況の僕でも事務所に入らずマネージメントから売り込みまで自分でやってフリーランス芸能人として食えるかを実験してます。

勉強のため、いろんな芸能事務所の動きや芸能人の人気の出方を比較してると確率的に売れる流れが見えてきます。

 

もしあなたがモデルや芸能人になりたいと思ってるなら早く親に言ってください。

それは、、、

遅くなるほど確率が低くなるからです。

30歳でモデルをスタート!40歳から芸能人!絶対的に無理ではありません。

しかしかなり確率が低くなります。

需要と供給です。

これを見てるあなたが10代なら行動に移すだけで確率が高い環境で動けます。

モデルや芸能人になりたかったら芸能事務所に入るべき!!

f:id:freeninja:20160417220746j:plain

フリーランス芸能人でも直接依頼があり、テレビに出れることもあります。

ただ事務所に入ってなければ、番組の細かい企画やオーディション情報を知ることはできません。

チャンスが激しく少ないです。

せっかく10代と言う特権を持ってるのに、何かしらの理由がないならフリーランス芸能人なんかやるべきじゃないです。

とにかくオーディションを受けまくって、芸能事務所に入り成功する確率をあげてください。

モデルや芸能人になりたいけど親に言えないという言い訳はやめよう

なんでモデルや芸能人になることを親に言えないのか?

それは多分、、、自分に自信がないからじゃないでしょうか?

安心してください。

10代の時なんかみんな自信ないから!笑

みんな義務教育で同じようなことしてんだから、そりゃ普通ないですわ。

具体的に、、、みたいな感じでここまで話してきましたが、夢なんかなんとなくでいいんですよ!笑

自分もマジックしてみんなが驚くとこ見るの好きでマジシャンになったり、女性陣が鏡見て可愛くなったと喜ぶとこ見てメイク学んだり人相学んだりして美容研究家になってるわけですから。

 

好きなことや、夢がない人はいくらでもいるんですから、モデルや芸能人になりたいってだけでOK!!

ただ行動に移さなくて、後からあの時親が止めたからと言い訳したり後悔するのはやめてください。

自分がなぜモデルや芸能人になりたいのか?→情熱を伝える→交渉する→オーディション受けてみる。

やることの流れは決まってます。

あとは動くか動かないかです。

検討を祈るっ!!

株式会社シンフォニア

> 読者モデルオーディション★新人大募集!!

テアトルアカデミー

> 女優・タレントオーディション