
フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆう。が今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆう。がその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

起業したけどサラリーマンに戻りたい理由

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20170110113341j:plain

サラリーマンに戻りたいと言っても、20代前半に百貨店のボーテコンシェルジュと言うのを契約社員でやってただけなんで、ガチンコ正社員のサラリーマンになったことはないんですが、、、

最近サラリーマンになりたくなってきました。

起業したけどサラリーマンに戻りたい理由

www.freegeinoujin.com

いやいや!お前サラリーマン否定したり煽ったり普段ブログでしてるやないか!

フリーランスじゃないと今後生き残れないとかいってるやないか!

はい。そうなんです。

けどサラリーマンやりたいんです。

サラリーマンになりたい理由

はい。

サラリーマン金太郎読んだからです。笑

僕のドラマやアニメにすぐ影響される悪いところが漫画で出ましたね。

ミスター味っ子を見て特殊な料理を作ってみたくなったり。

キムタクドラマを見て人生に影響が出たり。

 

【厳選7作品】30歳の僕が木村拓哉ドラマに受けた影響をブログに晒す

 

今度はサラリーマン金太郎読んだらサラリーマンになりたくなってきました。笑

サラリーマン金太郎との出会い

名前は知ってたんですけど、読んだことなかったんですよね。

しかし、、、

 

【愛知県小牧】楽の湯で読めるおすすめ漫画5選 

 

地元の岩盤浴で読んじゃいました♪

とりあえず5巻まで一気読みです。

これはサラリーマンの方は読んだら100%モチベーション上がるでしょ♪

サラリーマン金太郎か!とツっこまれた過去

miyayuu.com

ボーテコンシェルジュ時代、化粧品部門の上司がyouやっちゃいなよ♪的な感じだったんでね。笑

上記事に書いてますが、本当にお前1年目の契約社員か?って位いろいろやらせてもらいました。この時の経験が今にかなり活きてるんでその時の上司には本当感謝です。

そんなこんなで過ごしていると違う部署の人から「お前、サラリーマン金太郎か!」とツっこまれる訳です。

ん?サラリーマン金太郎?その時は知らなかったんで「はぁ〜へぇ〜」とスルーしてたんですが、今考えると僕にとって最高の褒め言葉でしたね。笑

元暴走族どころが永遠の文化部の僕ですが、今サラリーマン金太郎を読むとその時の自分とダブルような気がして胸熱状態になります。

本当にサラリーマンになるなら

もし本当にサラリーマンをやるとなったら、自分のことを知ってる人がいない会社でやりたいですね♪接待でマジックしたり、いきなり契約取ってきてなんだこいつは!と言われたいです。笑

ってこの考え方が完全にサラリーマンに向いてないですね。

もしサブブログ、オフィシャルブログ共に更新が止まった時は僕がサラリーマンになったと思ってください。笑

けどフリーランス3年計画があるからな、、、フリーランス金太郎でないかな?笑