読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆう。が今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆう。がその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

マリオランの有料課金制に文句を言う10代が知らない世界と価値観

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20161216053314j:plain

マリオランがついに配信スタート!!

早速やってみました♪

1−3ステージまでは無料でプレイできますが1−4ステージからは有料です。

ツイッターを見てると課金制ということに文句を言ってる方がちらほら。

これが時代なのか、、、

マリオランの有料課金制に文句を言う10代が知らない世界

30歳になった僕と今の10代では価値観が違うと思います。

30歳と45歳、30歳と15歳では時間としては同じ15年の開きですが、価値観の開きは全くもって違うなと。

そしてこれからもっと急速に変化していくと思います。

今の15歳が30歳になったときの15歳との価値観の開きはえげつないことになると思います。

今の10代が知らない世界

一ヶ月前から欲しいと思っていたゲームソフト。

ファミ通で目をつけていたゲームソフト。

5,000円以上するゲームソフト。

誕生日にやっと買ってもらえる。

ついに手に入れたぞ!!

よしっ!プレイだ♪

なんだこれ!糞ゲーやないか!!

今アラサーの皆様は10代のとき、そんなゲームと出会ってもSNSなんかなかったし文句をすぐに言える場所がなかったと思います。

小学生にとって5,000円は大金。

誕生の祝いにもらったプレゼント。

だからクソゲーでもやるしかない。

クソゲーに自分なりの新たな価値を生み出しプレイしていました。

一つのゲームの価値観が違ったんです。

某プロレスゲームに関してはやりこみすぎて最終的に僕はCPU同士を戦わせて観戦をしていました。笑

今の10代の文句ハードル

時代です。

スマホの登場、アプリの登場により、、、

ゲームの価値観が変わりました。

 

有料。→無料にしろと文句を言う。

 

無料じゃ成り立たないから広告を入れる。→広告が邪魔だと文句を言う。(一部の広告踏ませるだけの糞ゲーは別にして)

 

操作性が悪い!難しい!ツイッターやレビュー欄では文句フェスティバルが毎日開催されています。

 

無料でもえげつな綺麗グラフィックのゲームや500円でもめちゃくちゃ満足できるゲームがどんどんスマホのアプリで登場しているので、今の10代のゲームの価値観や文句ハードルがとんでもないことになっているなと。

 

無料が当たり前。

感謝もせずに文句や指摘が当たり前。

おえ。

マリオランをやってみた感想

布団の中で寝ぼけながらやってみました。

勝手に走ります。

勝手にクリボー飛び越えます。

落ちてもシャボン玉で復活します。

えっ!!死ねない!!笑

実際1−3ステージまで一回もシャボン玉を使いませんでした。

ステージ1なんであれですがマリオ童貞の小学生がマリオランをプレイした後にスーファミ時代のマリオをプレイしたらどう思うんでしょうか?

走らなかんの?めんどっ!

クリボー潰すのムズッ!

すぐ死ぬやん!

何これ?無理ゲーでしょ!!

そんな感じではないでしょうか?

【結論】失敗のできない時代の到来

おっさんみたいな言い回しになってしまいますが、昔は情報を手にいれるのにも苦労しました。

今では無料でなんでも検索できます。

肛門のカタカナ表記をフルーツだと勘違いして恥ずかしい思いをした小学生時代が懐かしいです。笑

 

そしてどんどん自動化されていきます。

現実もゲームでさえも失敗のできない時代の到来です。

そして失敗をしたらSNSにより全国民に叩かれる。

失敗からの創造ができない。人間成長ができない。

完全機械化自動化の時代がもしかしたら今後生まれるのではないでしょうか?

一部の人を除いては、、、

miyayuu.com

www.freegeinoujin.com