フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【自分に酔ってる芸能人】プライド高いしそうじゃないと生きてけないからね

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20161014161510j:plain

なんだこいつ!自分に酔ってるな〜!

芸能人だからって調子こくなよ!!

そう思う人も多いかもしれないですけど芸能人なんか自分に酔ってないとやっていけないんですよね。

フリーランス芸能人なんか特にそうですよ。

【自分に酔ってる芸能人】プライド高いしそうじゃないと生きていけないからね

こいつ自分のこと好きだな〜。

ナルシストか!自分に酔ってるのか!気持ち悪っ!

といろんな人に怒られそうですが、、、

ぶっちゃけ僕は酒にも酔いますが、自分にも酔ってますよ。笑

僕が自分に酔う理由

大きな事務所だったり仕事を振ってくれる事務所に所属してる芸能人ならいいですよ。

10代の高身長超絶イケメン。激かわ清純派女優ならいいですよ。

優秀なマネージャーが自分の魅力を営業して仕事を取ってくれますから。

自分なんか〜大したことないです。と謙遜して好感度をあげることも可能です。

ただ、、、フリーランス芸能人は違いますからね、

自分で自分の魅力を客観的に見て、他のタレントとは違う自分のPRポイントをクライアントに話さないといけないわけですから。

自分に酔う、、、というか自分の魅力をうまいこと話したり提案しないと仕事がないわけですよ

芸能人は自分に酔ってもいいけど営業マンに感謝しろ!!

僕が言いたいのはこれです。

うちのマネージャー使えなくて全然仕事とってこないんだよね〜。

なんでこんな仕事しかとれないの?もっといい仕事とってきてよ!!

 

一応僕は演者側ですけどね、フリーランス芸能人なんでマネージャーさんの気持ちがわかりますよ。

ファああっっつ??!!お前が魅力ないから仕事とれないんだよ!!

 

マネージャーの企画力や提案力のなさもあるかもしれませんよ。

ただ、そんなこと言ってる芸能人は魅力がないんですよ。

自分に魅力がないのに自分に酔ってるんですよ!!

やめろと!自分の魅力がわかったうえで酔えと!これを僕は言いたいんですよね。

僕は最強の営業マンです。

自分の魅力を初めて会った人にプレゼンするわけです。

正直恥ずかしいですよ。

けど繰り返すと慣れてくるんですよね。

自分の魅力をタンタンたんっ!とプレゼンできるわけです。

そうなるとどうなるか?

自分の好きな物。自分な好きな人。

そんな魅力をプレゼンすることは余裕なわけです。

僕は最強の営業マンですよ!笑

実際にそれで仕事が成立したことも多々あります。

自分の魅力をプレゼンすると言う照れに慣れれば自分の好きな物や人なんか余裕で紹介できます♪

自分の魅力プレゼンできますか?

自分に酔うなんて恥ずかしい!!

進学。就活。合コン。お見合い。

自分の魅力をプレゼンできないと、誰も自分の魅力に気づきませんよ。

この記事を見た皆様!!

こっ恥ずかしいですし、気持ち悪いですが一回自分に酔ってみませんか?

自分が芸能人だったらマネージャーはどうやって営業するのか?

考えてみると面白いかもですね♪ニヤ