フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

僕がサラリーマンを否定したり煽ったりする3つの理由

【お知らせ】

フォロワー増えたらスキンヘッドにします (ガチ)

美容研究家忍者みやゆうの最新情報はオフィシャルブログをご確認下さい!

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160928185157j:plain

このサブブログ「フリーランス芸能人」ではフリーランス的生き方について書いてます。

なのでどうしても比較としてサラリーマンの生き方を否定したり煽ったりする形にならざるを得ない状況がたまにあります。

なぜ僕がこのブログでサラリーマンを否定したり煽ったりするのか?

今回はその理由をお話しします。

僕がサラリーマンを否定したり煽ったりする3つの理由

はっきり言って世の中サラリーマンの方が多いですから、、、

ぶっちゃけ敵作るし、友達から変な目で見られるから嫌なんですけどね。笑

それでもわざわざこのサブブログを作ってサラリーマンを否定するには理由があるわけです。

固定給やボーナスがあることの妬みで煽っているわけではありません。(ぶっちゃけボーナスは羨ましい。笑)

新しいことを始めたい人の背中を押す

否定したり煽ったりしといてなんですが、企業に勤めるサラリーマンだからこそ出来る大きな仕事もありますし、やりがいがあるならサラリーマンという生き方で全然OKだと思います。人それぞれですから♪

ただこのブログに辿り着くということは、フリーランス、フリー、起業、好きな仕事したい、サラリーマン辞めたい、、、

そんな検索をした人だと思うんですよね。

 

やりたいことあっても、どっぷりサラリーマン生活をしていて周りに起業したりした人がいなければなかなか飛び込めないと思うんです。

もったいないなと。

レンタル忍者のサービスで起業やフリーランスに興味ある方から問い合わせ来るので一緒に飲みにいって話し聞いてわちゃちゃやってます。笑

やらない後悔よりやる後悔と言いますが、やった後に成功したとしても失敗したとしても僕が話しを聞いて行動した人の中にやって後悔したと言った人は誰一人いないです。

いや〜あれはいい経験になった!あれが今に役立ってる!みんなそう言います。

後一歩が踏み出せない、、、

そんな人に30歳で忍者のやつもいるんだから、俺もやってみるか♪と思ってもらえたら幸いです。

本を出版しようとしている

前にも言いましたかね。

僕が有名になった後に本出版したら後出しだろと言われると思うんで、知名度の低いうちから色々な論や術を書いときます。

読者の皆様はみやゆう。のサクセスストーリーをこのブログでお楽しみ下さい。

数年後に全国区のテレビ出てたり、ananの表紙飾ってたら面白いですね。笑

未来の求人をしている

サブブログのサブタイトルは特技を仕事にする方法です。

美容やマジック以外のジャンルで何かしらの術や芸を持ってるけど、仕事にできてない。

将来的にそんな人がもしこのブログを見て連絡をくれたら、、、

まだ詳細は秘密ですが♪

さぁ〜あなたは何をする?

と言うことでわざわざサブブログを作った理由はこんなところでしょうか。

やりたいことはあるのに、一歩踏み出せない。

人生一度きりですよ!!

恥かいたっていいじゃないですか♪

さ〜あなたは何をしますか?