読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆう。が今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆう。がその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

エセカウンセラーとエセネットビジネスマンが儲からない3つの理由と共通点

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160922103211j:plain

多方面から怒られそうですが書いときます。

今回はエセカウンセラーとエセネットビジネスマンが儲からない理由と共通点をお話ししようかなと。

それじゃあ〜稼げないよね。

エセカウンセラーとエセネットビジネスマンが儲からない3つの理由と共通点

miyayuu.com

僕は謎解きゲームや脱出ゲームが好きです。

いやっ、、、僕がマジックや美容研究、人相鑑定なんかをやっているところを分析すると、謎を解きインプットして何かしらの形でアウトプットするのが好きなのかもしれません。

怪しい謎は解き明かしたい

miyayuu.com

よくあるじゃないですか。

誰でも簡単に副業で月収100万円!!年収1億稼ぐ方法!とか。

正直怪しいけど気になりません?

僕は気になったんでそういうの全部登録して面白そうなやつに潜入しました。笑

そしてトークライブにしてアウトプット!!

ウケたな〜。笑

エセカウンセラーとエセネットビジネスマンが儲からない3つの理由と共通点

f:id:freeninja:20160922102755j:plain

この図。ざわっとしますね。笑

エセカウンセラーとエセネットビジネスマンが儲からない理由はこの図に密接に関わってきます。稼げない3つの共通点を話していきましょう。

矛盾している

この図のトップの人は実際にめちゃくちゃ稼いでいます。

だからみんなに言うんですよね!

「私の方法をやれば誰でもめちゃくちゃ稼げます!!」

 

それを聞いた人が同じ方法を行いこう言います。

「私の方法をやれば誰でもめちゃくちゃ稼げます!!」

言っていることは同じです。

 

しかし確実に額が違います。

一億が一千万円、一千万円が百万円、百万円が、、、

これが連鎖するわけですね。

だけど言っていることは一緒。

そうなると誰でもめちゃくちゃ稼げるって言ってるのに実際は稼いでないと言う矛盾が生まれます。

どうにかしてこの矛盾を埋めないといけない!

だから札束の画像や高級マンションの部屋を撮影する権利を購入してブログに添付したり、金持ってるぜアピールが出来そうなイベントに行ってSNSに流さないといけない。

みんな自分をカッコよくみせるために必死ですね。

自分の経験からの術や話ではない

エセカウンセラーやエセネットビジネスマンは自分も幸せになりたい!自分も稼ぎたい!と思いカウンセラーやネットビジネスマンのもとに訪れます。

そしてお金を払い幸せになる方法や稼ぐ方法を知る。

そして実行に移すわけです、、、

自分が幸せになってないのに。自分が稼いでないのに。

悪魔の伝言ゲーム。

得た知識から発展させようとせずにそのまま発信。

しかも自分がその状態になってないのにです。

自分の経験から生まれた話や自分で考えた術じゃない訳ですから、その人に教わっても幸せになれるはずもないですし稼げる訳もありません。

説得力がない

実際に幸せになってない。

実際に稼いでない。

その人の経験ではない。

その人の考えたことではない。

そんなエセカウンセラーやエセネットビジネスマンの話を聞いても何も説得力がありません。

そういう話を聞くのが初めての人は説得されるかもしれませんが、僕はそういうとこに何回も潜入してるんで、、、

あ〜この人嘘言ってるわ〜実際のことじゃないわ〜と感づいてしまいます。

話し方が上手い下手もありますが話に厚みがないんですよね。

楽してお金を稼ごうとエセが増えてます。

自分の経験からの論じゃないのにそれを説法のように話すカウンセラー。

声の高さやフレームだけを変えてYouTubeで収益化するネットビジネスマン。

クソだな!お前ら!稼げたらなんでもいいのか?自分の仕事に誇りを持て!!

今は楽して稼げているかもしれません。

しかし、、、

いつかツケが回ってきますよ。

 

そしてこれを読んでいる皆様はそんなエセに騙されないで下さい。

情報が入り乱れる今"本当"を見極める力が必要です。