フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【親のすねかじり】今の10代20代は社会人になったら土下座してでもしゃぶりつけ!

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160917052156j:plain

社会人になっても親のスネをかじる。

そんなの親不孝者だ!しっかりしろ!!

今年30歳になった僕が今の10代20代に言っておきます。

親不孝者だと思われても親のスネをかじれる環境にあるならかじっといてください。

今の内にスペアリブのごとくしゃぶりついて下さい!!

【親のすねかじり】今の10代20代は社会人になったら土下座してでもしゃぶりつけ!

mfreelance.hatenablog.com

社会人になってまで親のスネかじる人いるの?

そんな人いないでしょ?

安心して下さい!ここにいますよ!笑

社会人になってどころか、起業してから20代はずっと親のスネかじってました。

ってか今もしゃぶりついてます!

上記の記事でいきさつを書いてますが僕は19の時に20代に親のスネをかじると言う恥ずかしい道を選びます。

親のスネをかじる=住居の提供

親が金持ちだから仕送りをしてもらうとかではなく、僕が言う親のスネをかじるは住居の提供です。

自分が活動する上での拠点を頂戴します。

ざっくりとですが、、、

一ヶ月の家賃が7万円だとしたら10年で840万円。

そして日給1万円として840日。

親のスネをかじることによってこの時間とお金を自分の人生に追加することができます。

仕送りをしてもらう(僕の中でまずは住居が絶対条件なので仕送りという概念はないのですが)場合は振り込みではなく現金手渡しで親からお金を頂戴してください。理由は後で説明します。

なぜ今の10代20代に親のスネをかじれと言うのか?

www.freegeinoujin.com

今の10代20代の親。

30〜50代の人達が多いかなと。

おそらくですがこの世代の人達は今の優遇された高齢者のシステムの責任をとらなきゃいけない世代です。

もうちょっとわかりやすく言うと老後に余裕のない世代と表現したらいいでしょうか。

とにかく今後しばらくはカツカツな時代が続きます。

つまりこれからは親のスネをかじれる確率が圧倒的に減少するのです。

10年後20年後にあなたが急なリストラにあったり、働いていた会社が倒産したりして親のスネをかじりたい状況になってもかじれません。

今です!親のスネをしゃぶれるのは今のうちなんです!

子にスネをかじらせる=投資すると言うこと

miyayuu.com

ただ単に今楽したいから!たくさん遊びたいから!

そういう理由で親のスネをかじろうとしてるなら辞めてください。

先ほどお金を仕送りしてもらうなら現金手渡しでと言ったのは、責任を実感するためです。

もしかして親のスネかじりは無償と思ってませんよね?

愛する子供のためだから!そんな風に思ってませんよね?

20代の840万円と840日ですよ!!

社会人にもなって親のスネをかじると言うことは親に投資してもらうと言うことです。

すっげえ重要な20代の時期にお金と時間を提供してもらうわけですから、将来的にその恩をしっかり返さなきゃいけません。

 

 

前にも言いましたが20代で貯金するやつは馬鹿です。

逆に借金してもいいくらいです。

しかし利子の返済の効率を考えると先行投資してもらうと言う結論にいたります。

他人に投資してもらってもいいのですが、その場合自分がもうダメだと思った時に逃げてしまう可能性があります。(そんな奴は最低だから絶対にならないでね。)

しかし融資先が親なら逃げられません。責任逃れはできないのです。

20代は恥をかいてでもお金や時間をとにかく使える環境に自分をおいて、何かを見つけてください。

先に恥をかくのか?後で恥をかくのか?

www.freegeinoujin.com

一応言っときますが親のスネかじりは圧倒的にかっこつけれません。笑

僕はタバコ、車、時計、一人暮らしとかっこつけに必要なものは全部排除して20代はそのお金を自分の芸と経験につぎこみました。

引く程とんでもない額のマジック道具を買ったけど、トリックが大したことなくて発狂したこともありましたね。笑

先に恥をかくのか?後で恥をかくのか?

さぁ〜あなたはどっちを選びますか?