読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆう。が今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆう。がその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【安定した仕事ワースト1位】フリーランス芸能人を選んだ3つの理由

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160913135857j:plain

世間が思う安定した職業ベスト1位と言えば公務員や大企業の正社員。

では、ワースト1位は、、、

フリーランス芸能人!はい!僕のことです。笑

美容研究家マジシャン時代にちょろりとテレビやラジオに出演したりしましたが、事務所に所属してないので、ま〜めったにメディア関連の仕事があることはありません。

芸能人なのにテレビでなくていいの?食ってけるの?将来どうすんの?

なぜ僕がフリーランス芸能人を選んだのか?

今日はそんなお話を。

俺には関係ないことだと思った方も一度読んでみてください。

最後には、、、

【安定した仕事ワースト1位】フリーランス芸能人に僕がなった理由

mfreelance.hatenablog.com

別に貯金がいっぱいあるし、宝くじ当たったからなんとなくフリーランス芸能人やってる。そういうことではありません。

それどころか貯金ゼロ!固定給なし!!

こんな状態でもいたって真面目に僕はフリーランス芸能人をやっています。

フリーランス芸能人という仕事を選んだ3つの理由

mfreelance.hatenablog.com

あらかじめ言っておきますが芸能人として早く売れたい!と思っているなら確実に事務所に所属することをおすすめします。

ただでさえ成功するのが難しい芸能界ですから、業界のコネやオーディション情報等はたくさんあった方がいいですし、チャンスも増えます!

ならお前なんで芸能事務所入ってないんだよ?!という方に3つの理由をお話します。

スタートがそうだった

僕は18、19歳くらいの時にプロマジシャンになりました。

プロといっても芸能事務所に所属していたわけでもありませんし、マジックバーで働いていたわけでもありません。

マジシャンのなり方がわからなかったので自分でマジシャンと名乗り、自分でホームページやブログ、名刺やチラシ等の宣伝媒体を作り、自分で営業をかけていました。

飛び込みで飲食店にチラシ配ったり、結婚式場に電話かけて話しに言ったり。

今考えると我ながらお前よくやったな!と思いますがそんな感じでスタートしたので今でもフリーランス芸能人です。

答えがない問題だからこそ面白い

ありがたいことに数社からうちの事務所に入らないか?なんて話も頂きました。

ただ自分自身でやってみたいなと、、、

芸能人なんか辞めときなさい!活躍できるのは一握りなんだから!

子供の夢が芸能人と言ったら大人はこのように夢を潰すでしょう。

そんな大人の意見の反骨心なのか、うるせえ!俺は事務所入らずに活躍してやるよ!そう思ってしまいました。

そして何より、答えがない問題を解く感覚が面白い。

これをこうやったら、、、あっ!百人の前でショーやっちゃった!千人の前でショーやっちゃった!マジック無しで講演やっちゃった!雑誌の取材来ちゃった!ラジオでれちゃった!テレビでれちゃった!

自分の行動により、予想もしない出来事が起こります。

人生で遊ぶ。ガチの人生ゲームです。笑

40代の夢のため

僕は40代であることをしようとしています。

何かははっきりと言いませんが過去に言ったかなフリーランスなのに芸能人として食える、活躍できるという経験がかなり生かされる夢です。

20代で僕がメディアに出まくりたかったなら確実に事務所所属のオファーを受けてました。ただ、先は長いですから。

40代の夢を叶えるためにフリーランス芸能人という道を選びました。

本当に関係ないこと?

ここまで読んでサラリーマンの俺には関係ないこと!芸能人になりたくない私には関係ないこと!と思ったあなた。

本当に関係ないことでしょうか?

僕は近々ガチで全国民フリーランス芸能人時代が来ると思っています。

ロボット、人工知能の発展によって普通の仕事、誰にでも出来る仕事はなくなります。

では将来的にどんな仕事が残っているのか?いやっ!どんな仕事なら食べていけるのか?

公務員が安定?大企業の正社員が安定?

一度概念を外して、未来をしっかり妄想、想像して考えてみてください。

20年後安定した職業ベスト1位はどうなっているでしょう?

進化や進展を受けとめれば、きっとわかるはずです。

mfreelance.hatenablog.com