フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【出来ない上司は見習うべき】部下の心に響くジャニー社長の名言ベスト3

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160704115042j:plain

日本屈指のイメケンたちが集まったジャニーズ事務所を取り仕切るジャニー社長。

そのジャニー社長が言った中でもカッコイイ心に響いた名言をランキング方式で紹介します!!出来ない上司はすぐに見習うべきです。

【出来ない上司は見習うべき】部下の心に響くジャニー社長の名言ベスト3

それでは第3位から順にランキング形式で紹介していきます!

テレビでなんとなく聞いたやつとかも多いので言い回し等が間違ってたらごめんなさい。

第3位「YOU DIE」

こんなストレートな言葉あるでしょうか?笑

SMAPの中居くんがよくエピソードとして話してますね。

光GENJIのコンサートのMCでSMAPが喋りすぎて、飛行機に光GENJIが乗り遅れた時にジャニー社長が言ったそうです。

お前、死ね!より英語の方が日本人にとってはダメージが少ないですね。笑

第2位「ぼくにはタメ語で話しちゃいなよ!」

確か山Pが話してましたね。

年功序列は関係ない!みんな一緒ということでしょうか?

ジャニーズはみんな君付けで呼ぶのも有名ですね。

普通の会社なら相当勇気がいる、、、いやっ凄い空気になりそう。

第1位「YOU やっちゃいなよ!」

やっぱこれが一番有名ですよね。

ジャニーズ事務所のタレントさんがジャニー社長のエピソードを語る時に、確実と言っていいほど使われます。

何か新しいことを始める時に否定しがちな大人たち。

しかし、人生の大先輩からの「YOUやっちゃいなよ!」の言葉。

軽そうに聞こえますが、人の背中を押す最高の言葉じゃないでしょうか?

出来ない上司が必要なトークスキル

ジャニー社長の凄いところは意味が深い重い言葉を、軽く言う。

そしてシンプルにわかりやすく伝える。

ここじゃないでしょうか?

部下に対してダラダラと長いこと説教してませんか?

結局なにが言いたいの?なにを伝えたいの?

自分が説教をしている姿に酔っていませんか?

上司は馬鹿にされるくらいが丁度いい

馬鹿にされる、けど愛される。

そんな上司を部下は求めてるはずです。

あの人こうなんだよ〜♪けどしっかり仕事ができる。

あの人こうなんだよ〜♪けどめちゃくちゃ人に頼られる。

上司はこうあるべきです。

部下になんて助言する?

もしも部下にアドバイスや助言をしなければいけない。

そうなったらあなたはどのようにしますか?

ジャニー社長を見習って、、、

一度シンプルにわかりやすく!そしてポップに助言してみてはいかがでしょうか?