フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

ネットワークビジネスをやりたくない5つの理由

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160904065711j:plain

皆様はこんな言葉をかけられたことがありますでしょうか?

「今ビジネスやってるんだけど、ちょっと話し聞いてみない?」

そうっ! ネットワークビジネスの勧誘です!!

今までに何度も声をかけられてきましたが、今日は僕がネットワークビジネスをやらない!やりたくない!本当の理由をまとめてみました!笑

ネットワークビジネスをやりたくない5つの理由

miyayuu.com

フリーランスで仕事してると結構言われるんですよね。

ネットワークビジネスやってんのと。

やってねーよ!!勧誘された話をトークライブにしたことはあるけど。笑

僕がネットワークビジネスをやりたくない5つの理由

それでは5つの理由を話していきます。

一緒

基本的には面白いことなんでもやりたい人間なみやゆう。な訳です。

沢山の勧誘を受けると、おっ!それ面白そうじゃん!稼げそうじゃん!って思った事もありました、、、

しかし。一緒なんです。 勧誘の仕方がっ!!笑

どのブランドでも、どの年代の人でも、流れが全く一緒!

ようはロボットな訳ですよ!たくさんの人数を同じ言葉で勧誘しまくる! 残念ながらこれは面白くないです。 それ稼げないだろ!でもいいんで、面白いわくわくするような仕事の提案をして欲しいです!

言わない

初めからそうです。 「今ビジネスやってるんだけど・・・」 何のビジネスか言えやっ!笑

僕は原田泰三スタイルで人生を過ごしてます。 あっ!曲がったことが大嫌いと言うことです。笑

ネットワークビジネスの集会や、勧誘中はみんなやってるよ~的な雰囲気を醸し出しますが、ブログやフェイスブックではちょっと豪華そうな部屋で「今ミーティング中です!」船の上でシャンパンを持って「今からパーティーです!」

言えやっ! ネットワークビジネスのグループ会議です!勧誘たくさんしたから呼ばれるパーティーです!って言えやっ!笑

ネットワークビジネスやってる人もほとんどの人が自分自身がやってると言うことをみんなにあまりバレたくないな~と思いながらやってるんじゃないでしょうか。

最近では本当はネットワークビジネスで稼いでるのに、カウンセラーやらなんやらに肩書きを変えて仕事してる人いますよね。はてなブログにも結構いるよね。ニヤ

僕はマジックのタネ以外は正直に言いたいので、この状況はとてももどかしくなります。笑

確率

ネットワークビジネスやってる!! これを聞いてイメージが悪い、良いで分けたとき、何対何にわかれるでしょうか? 確実に悪いに票数が多いはずです。

あるいは100対0もありえます。 一応僕は美容研究家忍者として芸能活動をしています。 ネットワークビジネス忍者や美容研究家ネットワークビジネスマンではイメージが悪いのです!笑

それに確実にチャンスが減ります。本当はあったはずのチャンスが、あいつ勧誘してくるから呼ぶの辞めようぜと無限の出会いのチャンスが減るのです。

そしてネットワークビジネスのグループだけで集う時間が多くなっていきます、、、

濁り

これは僕の持論ですが、人生を思いっきり楽しんでいる人は肌表面も目の玉も綺麗なんです! うるうる♪ぴかぴか♪ 美容研究家的に言わせてもらうと、どちらも水分量が多いのでそこが関係してくると思います!最近では人相もやってますがやっぱりその面でもそうです。

ではネットワークビジネスをやってる人は?

はい。かなりの確率で濁ってます。 白目がグレーっぽくなり、黒目の色が薄くなってます。 けど、まれにいるんです!!

ネットワークビジネスをやっていても目の玉が綺麗な人! そう!ピラミッドのトップです! ねずみ算の一番上の人っ!!

ネットワークビジネスをやっている人のほとんどが、ネットワークビジネスは悪くないないんだ!と自分に言い聞かせて勧誘やらをやってると思います。

人体的に自分が考えていることと逆の行動をとるのはかなり苦痛なはずです。

しかしトップの人はネットワークビジネス=悪の図式はまったく無いのです。

自分自身は勧誘せず、下に任せて、儲かったお金で居酒屋やキャバクラ等を運営。

自分がネットワークビジネスをやってることは隠して、敏腕社長の肩書きで悠々とした生活を送っているのですから。

子供の作文

まだ子供がいるどころか、結婚もしてないみやゆう。ですが、ふと妄想する訳です。

お父さんの仕事と言う作文を授業参観中子供が読んで、、、

「僕のお父さんはネットワークビジネスの仕事をしています!最近ではピラミッドの上から2番目の、エメラルドまでレベルがアップしたそうです!お父さんの好きな化粧品やアイテムを紹介することで何%のお給料がもらえ、その下の人が紹介しても何%のお給料がもらえ・・・」 なんか嫌でしょっ!笑

あなたはネットワークビジネスやりますか?

miyayuu.com

最後はネタみたいになってしまいましたが、この5つがネットワークビジネスをやらない本当の理由です。

最近でもファミレスやファストフード店で勧誘してる人見かけますね。

そんな時は勧誘文句でビンゴしてみましょう!笑

さぁ〜皆さんはネットワークビジネスやりますか?やりませんか?