フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【ホリエモンの名言ベスト3】インベスターZ8巻9巻より

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160830092533j:plain

少年時代にたくさん読まなかったせいか、今になってめちゃくちゃ本や漫画を読んでます。その中の一つのインベスターZ!!

初心者株投資漫画なのですが、内容的には株が学べるだけではなく、起業したい人やフリーランスに響く名言がずらり。

そんなインベスターZの8巻9巻にホリエモンこと堀江さんが登場するのですが、、、

【ホリエモンの名言ベスト3】インベスターZ8巻9巻より

miyayuu.com

こんなこともありましたね。笑

ホリエモンの名言BEST3

と言うことインベスターZを読み進めていって、心に響いたホリエモン氏の名言を紹介していきます!的を得すぎてて、安定志向の方にはブルッ!オエっ!とくる内容かもしれませんが起業希望やフリーランスの方には確実に響くと思います。

金をためこむ奴はみんな馬鹿

miyayuu.com

第3位!僕も過去にこんな記事を書いて炎上しかけたような気もしますが。笑

しかし堀江さんはもっと確実に鮮烈に言っています。

「とにかくさ、、、カネを貯め込むヤツはみんな馬鹿!「貯金を美徳」だと思ってるだけの思考停止!」

貯金。安定。そう言うものを基準に考える人には結構厳しいお言葉なんじゃないですかね。けど僕も↑の記事に書いてるように目的なく貯金するヤツは馬鹿かなと思ってます。うん。また怒られそうだ。笑

ベンチャーとは、、、

第2位は堀江さんが出す条件を3つクリアしたら投資してもらえることになった少年が最後に出された条件にそれは無理だと言います。その時に堀江さんが言うわけですね、、、

「ベンチャーとは無理を実現させてビジネスに変えることだ」

最初から無理って言ってんじゃねえよ!と。できる方法を考えろってことですよね。

これを想像して行動するのが面白いんですが、あまりに無理難題なことを言われると誰しも怖じ気付いて挑戦しなくなってしまう。みんなにそれは無理だと言われることに挑戦している自分にとってこの名言は外せません。誰がやってもできることやっても楽しくないもんな〜。

成功って実はものすごく簡単、、、

シンプルかつ分かりやすい!この言葉が第1位です!!

「成功って実はものすごく簡単、、、やればいいだけのこと」

成功してない奴は否定や想像だけしてやってない。だから成功しない。

こんな分かりやすい言葉はありません。成功したければやればいいのです。

そのあと堀江さんは、、、

「美人の隣に座れるのは美人に告白した男だけだ」

とも言っています。

会社の社長とか起業して成功した人を見てあいつは金持ってるから美女と付き合えるんだ!と妬みを言う人も多いと思います。

お金の要素もあるかもしれませんが、こういう人達ってそれ以外にも魅力がありまくるんですよね。すぐ行動しちゃうとか、褒めるのうまいとか、楽しませるのうまいとか。そう言う人達と一緒に飲むと分かります。これは世の女性が惚れるわと。笑

ホリエモンの本読んでみようかな

正直堀江さんのイメージが変わりましたね♪

もっと冷めてる感じの人だと思ってましたが、やっぱ何か成し遂げる人は熱量がすごいんだなと。

とりあえず堀江さんの本を読んでみようと思います。