フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【ブスだけどモデルになりたい】モデルになるための3つの方法

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160810112808j:plain

私ブスだけどモデルになりたいんです。

10代の方(正確に言うと親子)からそんなストレートな相談を受けました。

ん〜っとなれるよ!!その方法を書いときます。

【ブスだけどモデルになりたい】モデルになるための3つの方法

gansoumake.jimdo.com

現在美容研究家忍者と言う肩書きで活動をしているのですが、人相鑑定の仕事をやっていると相談内容が派生して人相とは関係のないところに行く時があります。

今回もそのパターンですね。

僕でよければ今までの経験からなんでもお答えします。

なんでブスだと思うのか?

mfreelance.hatenablog.com

まずここで伺いたいのが自分のことをブスと思う理由です。

上の記事でも書いてますが、自分の美女度合いやイケメン度合いを客観的に見てみましょう。

モデルさんや女優さんの中でもスタイルや雰囲気はかっこいいけど、よく見ると顔のパーツは結構整ってないなと思う人はたくさんいます。

自分のことをブスと決めつけていては、恐らくモデルさんにはなれません。

なぜモデルになりたいのか?

f:id:freeninja:20170327103824j:plain

モデルになりたい!!

一番重要なのはなぜなりたいのか?ここです!

ランウェイを一度歩いてみたいから、、、ファッションデザイナーになって歩くのでもいい?

みんなにチヤホヤされたい、、、有名になれたらなんでもいい?

とにかくモデルになりたい、、、手専門モデル、足専門モデルでもいい?

なぜ、モデルになりたいのか?

この芯の部分がないと恐らく厳しいでしょう。

自分がなぜモデルになりたいの?いやっ!もしかしたらモデルじゃなくて女優になりたい!タレントになりたい!芸人になりたい!のかも、、、

もう一度モデルになりたい理由を自分に問いかけてみてください。

モデルになる方法

f:id:freeninja:20170327103256j:plain

いろいろ考えてみたけど、やっぱりモデルになりたい!!

そんなあなたはモデルになるための確立を上げる作業をしなければなりません。

街でスカウトされるのを待つ。

それは生まれ持ったスタイルや才能のある、ごく一部のサラブレットです。

この記事を見ているあなたはそんなサラブレットじゃないはず。

サラブレッドじゃないことはしょうがありません。

人間平等じゃないですから。

しかし、、、

夢を諦めるのはまだ早い。

 

サラブレットじゃない人の立ち回り方があります。

僕もサラブレットじゃないので、今までそうやって仕事をとり夢を叶えててきました。

それではあなたがモデルになる方法を考えていきましょう!!

モデルのオーディションに応募!! 

f:id:freeninja:20170327100240j:plain

引用 シンフォニア

インターネットが当たり前の現代!調べればいくらでも情報は出て来ます。

読モにサロモ!とにかく数を打ちましょう!

モデルのオーディションにとにかく応募です!

そのオーディションを開催している事務所の情報も参考にしましょう。 

シンフォニアさんのモデル募集サイトなんかを見てみると、所属モデルがViVI、CanCan、JJ、Zipper等に掲載されていることがわかります。

エーディープロモーションさんのサイトには有名化粧品、携帯、お菓子等の企業名が掲載されています。 

事務所の名前が有名じゃなくても、自分が知らないだけで有名どころと仕事をしている会社や事務所はいくらでもあるのです。

芸能事務所のオーディションに応募!

モデルになりたいから、モデルの事務所だけに応募!!

ではなく芸能事務所のオーディションに応募して確立をあげましょう。

女優さんやタレントさんだってモデルの仕事をしている人はいくらでもいます。

鈴木福くんが所属しているテアトルアカデミーさんとか有名ですよね。

フリーランスでモデルになる!

www.freegeinoujin.com

おすすめしません。笑

僕はある理由から自分がフリーランスで芸能活動できるのか?というのを実験しているので、このようなブログも書いているのですがもしモデルになりたいなら絶対に事務所に所属するべきです。

特に女性モデルは若い方が有利に決まってますし、仕事を取るための営業やマネージメント業務を一からやっていたらあっという間に時間が取られます。

とにかく早く行動!

オーディションに1つも受からなくて、それでもモデルをやりたいならフリーランスのモデルと言う選択肢もいいかもしれません。

モデルになりたいなら、とにかく早く行動する!!

www.freegeinoujin.com

行動しなければ可能性は0。

しかし行動すれば可能性や確立はグングン上がっていきます。

私はブスだから、、、身長が低いから、、、親に言えない、、、

悩む時間がもったいない。

とにかく行動です!!

ちなみにAKB総選挙1位の指原さんはモー娘。のオーディションの一次審査落ちてますね。笑

人生何があるかはわかりません。

所属モデルがViVI、CanCan、JJ、Zipper等に掲載

> シンフォニア

有名化粧品、携帯、お菓子等の企業名が掲載

> エーディープロモーション

鈴木福君も所属しているの芸能事務所

> テアトルアカデミー