
フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆう。が今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆう。がその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【20代にしておきたいこと】30才になったからまとめとく

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160807091903j:plain

昨日20代が終わりました。

本日8月7日。のび太と一緒の誕生日。ついに30歳です。

僕が20代にやっておいてよかったこと、しておきたいことなんかを20代の方に向けてまとめておきます。

美容研究家忍者と言う訳のわからない肩書きのやつの話なのでタメになるかわりませんが、ご参考までに。

【20代にしておきたいこと】30才になったからまとめとく

miyayuu.com

 20代の10年間、、、振り返ると、、、いろんなことしたな〜。 もう色々ありすぎて覚えてねえ。笑

みやゆう。の色々はみやゆう。年表からどうぞ!!

20代にしておきたいことまとめ

いろんなことをする中でこれをやっておいてよかった!経験しておいてよかった!こんな考え方もあった!

30歳で気づいたことを過去の記事からいくつかまとめておきます。

大した人間ではありませんが、20代の方に向けて書いていきます。

逃げずに失敗をたくさんするべき

20代の失敗なんかほとんど取り返しがつきます。

しかし、怖い、恥ずかしい、面倒くさいを理由に失敗から逃げがちです。

もったいない。

失敗が人間を成長させます。 失敗しても誠意を持って謝ればいいんです。

mfreelance.hatenablog.com

20代で失敗をしないことが失敗だと言うことに早く気づいて下さい。

失敗イエい!!失敗最高!!

miyayuu.com

自分の好きなことが何かわからなくても良い。ただ、、、

ま〜好き勝手生きさせてもらってるんでね。笑

みやゆう。は好きなことがあっていいよな〜趣味が仕事でいいよな〜とか結構言われます。

マジック、美容、メイク、人相、、、

けど正直、僕もまだ好きなこと何かわかってないんですよ。

なんとなく人が喜んでたり楽しんでたりするリアクション見るの好きだな〜ってのはありますが、何が一番好き?って言われたら何なのかわかりません。

まだ好きなこと探し途中なんですよね。

だから自分の好きなことが何かわからなくてもいいと思うんです。

ただ、、、 自分の好きなことが何か探すのを辞めたら終わりなのかなと。

忙しいから。大変だから。面倒くさいから。

そう言うのを言い訳にして自分の好きなことや生きがい的なものを探すのを辞めたら、絶対後悔するんすよね。

後に悔やむんです。

だから休日に全くやったことないことにチャレンジするなり、行ったことない店に入ってみるなり、、、

好きなことがなくても、いろんな方法で好きなことを探してみるべきだと思うんです。

とりあえずやってみる!うん。

mfreelance.hatenablog.com

周りの目を気にせずに自分で決めるべき

進路、就職、結婚。

周りの平均に合わせるとめちゃくちゃ楽です。

自分が決断しなくていいから。時代や他人の責任にできるから。

しかし自分で決めないと、後悔します。

絶対です。

mfreelance.hatenablog.com

20代で貯金はしない

老後のために貯金をする。

20代で貯金をすることが老後のためになるという考えの人、、、ガチで老後のことを考えてないでしょ?

20代でできる貯金なんかしれてますから、20代の内にめちゃくちゃお金を使って経験積んで失敗するべきです。

極端ですが、僕は10代の時に車、家(一人暮らしも)、高級ファッション類は20代の内に一切買わないと決めてました。

全部経験に使いました。

えげつない値段のマジック道具は買ったりしましたが。笑

まぁ〜ある方のいい車、家、服、時計を持てば誰でもモテるんだから、20代の時に持つやつはモテる力がないから、おっさんになってからモテないと言うアドバイスも参考にしているのですが。笑

お金は物より経験に使うべきです。

miyayuu.com

ざっくりとでもいいから人生設計をする

歳を重ねるごとに年月の流れを早く感じます。

あっちゅう間なんです。あっちゅう間に死ぬんです。

よし!そろそろやろう!そう思ってやり始め時に絶対に思うことがあります。

もう少し前にやっておけば、、、

そんなことにならないように、ざっくりと人生設計しときましょう!

これを見ているあなたが今20歳で80歳で死ぬ場合。

残された時間は60年。

30歳からスタートしたら50年。40歳からスタートしたら40年。

もちろん60歳であなたが死ぬ可能性もありますし、来年死ぬ可能性もあります。

なんとなくでもいいから一度人生設計してみてください。

どこまでに何をする?逆算したらわかるはずです。

自分がなにをやるべきなのか。

人生設計してないと、ヌルヌルとハイスピードで時間は経過していきます。 

自立とは?甘えさせてくれることに感謝すること

30歳なのに実家住まいの男。

車無しで実家住まいの三十路忍者。

やばいです。お見合いパーティーに参加することもできないでしょう。笑

ただ、僕は10代の時に一人暮らしはしないと決めてましたから、実家が無理だったらヒモになろうとも考えてました。笑

けどやっぱ社会人になったら自立するべき!甘えるべきじゃない!と言うのが一般的な考えなんですよね。

 

俺は一人暮らしして会社で働いて自立している!と叫んでいるあなた。

考えてみてください、、、

家は誰が貸しているんですか?給料は誰からもらっているのですか?

自立を自分自身の力で生きると定義した時に、、、 それは自立しているんじゃなくて自立っぽいことをしてるになるんです。

大家さんや会社に甘えさせてもらってるから生活が成立する。

人間なんて一人で生きてけないですから。 だったら若いうちにこれから甘えさせてもらう方法をたくさん身につけておいたほうがいいと思うんです。

そして、甘えさせてもらった後に恩を返す。

70歳定年の時代になった場合、30歳の僕たちは後この10年を4回経験しないといけません。

もし40歳で会社に甘えさせてもらえなくなったら、、、

50歳で甘えさせてもらえなくなったら、、、

早いうちに甘えさせてもらうための方法を身につけておくべきです。 

miyayuu.com

なんでもいいのでスペシャルパフォーマーになりましょう♪

20代実家に住ましてもらうと言う甘えの代わりに僕はおかんにキムタクと息子が共演すると言う約束と老後は気にすんな!と言う約束をしてます。笑

人生の先輩、社長さん達に飲みに連れてってもらうという甘えも、自分が儲けだしたら、、、と約束をするわけですが「自分が目をつけた後輩におごってやれ!」とかっこいいことを言われるわけです。(自分もそんなこと言えるようになりたい。)

たっぷり甘えて、たっぷり甘えを返す。その甘えがギフトカタログみたいにいっぱいの中から選べたら面白いじゃないですか!笑

こいつに甘えさせたら、すげえ甘えが返ってきた!みたいな。笑

僕は自立というのは甘えることに感謝して、甘えを返すことができる人だと思います。 給料だけもらって、仕事さぼってるのに俺は自立している?

あれ?甘えも返してないし、感謝もしてなくない? 

mfreelance.hatenablog.com

感謝!感謝!の10年間

参考になるかわかりませんが、20代でやっといてよかったこと、気付いてよかったことをいくつかピックアップしてみました。

いや〜色々自分の中で20代を振り返ってみましたが、、、 本当に感謝、感謝の10年間だったなぁ♪

と言うことで30代のみやゆう。もよろしくお願いいたします!!

オフィシャルブログも遊びに来てね!!