読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆう。が今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆう。がその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

趣味を仕事にする方法を僕はアンパンマンに教えてもらった。

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160714095248j:plain

このブログのサブタイトルは特技を仕事にする方法ですが、僕は実験的に趣味を仕事にできるかも挑戦しています。

そして僕は趣味を仕事にするための方法をアンパンマンに教えてもらいました。

趣味を仕事にする方法を僕はアンパンマンに教えてもらった。

mfreelance.hatenablog.com

僕は10代の頃から趣味や好きなことを仕事にしたいと思っていました。

残念ながらすごい経営者になってやる!とか言うカッコイイ考えではなく、毎日好きなことして暮らせたら楽しいだろうなと言う甘い考えです。笑

人生で仕事をする時間を考えると、自分に合ってない仕事をやり続けるのは嫌だなとも思いました。

趣味を仕事にすることは難しいと言う思い込み程もったいないことはない。

世の中には好きなことや趣味がない人が山ほどいるわけです。

これを読んでいる人はおそらくすでに趣味がある人でしょう。

ただ趣味を仕事にすることが難しいと思い込んでるから一歩進めない。

今まで、仕事は苦しいものだ!趣味を仕事にしたらダメになる!とあなたにアドバイスした人はどんな人でしたか?

仕事に不満を持つ人や趣味を仕事にしていない人なはずです。

自分が苦しみながら仕事をしているのに、なんでお前だけ好きな仕事やってんだ!と言う遠回しな表現ですね。

趣味を仕事にすることは難しいと言う思い込み、、、一度捨ててみませんか?

いきなり趣味を仕事にして食うのではなく、、、

例えばあなたの趣味が絵を描くことだとします。

絵を描くことだけではなかなか食っていくのは難しい。

ではお小遣いくらいは稼げないでしょうか?

ハードルを下げてみましょう!

100円であなたの似顔絵描きます!!

もし一人でもあなたに似顔絵を描いてもらいたいと言う人がいるならば、、、もうそれは立派な仕事です。

まずはとにかく始める!そして徐々に質や量を増やす。

自分の人生なんですから他人の意見を真に受けて辞めるのはもったいない。

人生後悔しちゃいますよ。

アンパンマンに趣味を仕事にする方法を教えてもらった。

アンパンマンがリズムに乗せて歌うじゃないですか。

「愛と勇気だけが友達さ〜♪」って。

友達じゃなくて、愛と勇気は趣味を仕事にする方法なんですよ!笑

趣味を仕事にできない人

趣味があるということは何かしらの物事に愛を持っているということです。

絵を描く。歌を歌う。ご飯を食べる。

なんでもいいです。

好きということは愛があるんです。

ただ趣味を仕事にできない人は勇気がない、、、。

自分の絵は仕事にならない。自分の歌は仕事にならない。

そうやって思い込んでるから行動に移せない。

もったいないな〜。

みやゆう。の特技の仕事、趣味の仕事

僕の場合、マジックや美容は特技の仕事に入ります。

ただ趣味的ことも仕事にしています。

いやっ、正確に言うとまだ仕事になっていないのですが、0よりも1と言うことです。

PUNI2S

f:id:freeninja:20160714093329j:plain

PUNI2S(ぷにぷにず)オフィシャルサイト

たまにゆるい絵を描くのが好きなんでオリジナルキャラクターを作りました!笑

なんかぷにぷにしたキャラを昔ノリでブログに載せていたのですが、それがちょろりと好評だったのでPUNI2S(ぷにぷにず)と言う形で発信!

はじめはサイトで絵を載せるだけでしたが今では、、、

store.line.me

LINEスタンプがあったり、、、

 

新作♪ http://punipuni.jimdo.com

みやゆう。さん(@miyayuu87)が投稿した写真 -

 

グッズがあったり、、、

www.youtube.com

アニメやミュージックビデオがあったりします。笑

やらないのがもったいない。

別に絵がうまくなくてもグッズ作ったり、楽器ひけないけど作詞作曲して歌ってるわけですから。笑

趣味があるのに発信、行動しないのはもったいない。

それが特技ならなおさらです。

趣味を仕事にすることは無理という概念は捨ててください。

やらないのがもったいない!

愛と勇気があなたの趣味を仕事に変えてくれます。