フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【ニート最強説】考え方や時間の使い方によっては大逆転がありえる理由

【お知らせ】

フォロワー増えたらスキンヘッドにします (ガチ)

美容研究家忍者みやゆうの最新情報はオフィシャルブログをご確認下さい!

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160705115313j:plain

ニート、、、それは十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。

僕もフリーランス芸能人で美容研究家忍者なんてやってるわけですから、仕事のない日は自分で職業訓練をしているニートみたいなものです。

けど思ったんですよね。

時間の使い方や考え方によってはニートって最強なんじゃないかって。

大逆転がありえるんじゃないかって。

【ニート最強説】考え方や時間の使い方によっては大逆転がありえる理由

辞められないでしょ。

だって働かなくても、生活が出来るんですから♪

ただ、ニートの方はなぜその生活ができるか、、、現実を見なければいけません。

親がお金を出してくれる。

女性がお金を出してくれる。

先輩がお金を出してくれる。

国がお金を出してくれる。

はい。誰かがお金を出しているから生活できているのです。

なぜニートは働かないといけないのか?

TV番組でニート特集なんかが組まれると必ずこのテーマで議論が交わされます。

生活をするために働かないといけない!で話が終わったら番組が成立しないので、いろいろな肩書きの人がいろいろな切り口で意見を言うわけです。

サラリーマンの人がニートに向かって「働くことが生き甲斐につながる!」と言い。

アルバイトの人がニートに向かって「まずは正社員じゃなくても働かなければいけない!」と言い。

主婦の人がニートに向かって「主婦だって家事と言う仕事をしている!」と言います。

ではこの人達が宝くじで10億円当たった場合、、、

本当にもう一度この意見を言って自分自身が働くでしょうか?

ニートは恵まれた環境、だから世間は嫉妬している

お金を出してくれている人からの叱責、世間からの目。

そう言うものを除けばニートはかなり恵まれた環境です。

毎日が休日。

働かなくても、屋根がある家に住め、食事が取れます。

パソコンでネットをしたり、ゲームをしたり、人と実際のコミュニケーションをとらなくてもオンライン上で顔を合わせずコミュニケーションが取れます。

ニートはリスクを背負わずに普通の生活っぽいことができるのです。

働いてない高額宝くじ当選者とニート、、、

周りからしたらそんな環境に嫉妬してしまいます。

本当だったら、俺だって楽して遊んで生活したい!なんで私だけこんなに働かなきゃいけないんだ!そうとは言えないので、いろんな肩書きの人がいろんな意見でニートを批判するのです。

ニートと高額宝くじ当選者の違い

しかし、、、ここで間違って欲しくないのはニートと宝くじ当選者は明らかに違うところがあると言うことです。

宝くじの当選者は自身でお金を保有しているので、それを自由に使い生活ができます。

しかし、ニートの場合お金を出してもらっています。

親か異性か先輩か誰かわかりませんが、その人からの融資がなくなればTHE END!!

あなたの恵まれた環境は消滅します。

ニートの一番やばいところ、、、それは自分がリスクを背負ってないのにいつまでもこの環境でいられると思っているところです。最終的に生活ができなくなり他人のせいや言い訳をして犯罪をおかす。

そんな結末になった場合、あなたはニートではなくクズ中のクズな犯罪者になります。

しかし、ニートだって大逆転ができる!!

ここまで読んで、素直に受け止められない。

俺は大丈夫!どうにかなる!と思っているニートの方はここでおさらばで。

なんとかしたい!ニートから抜け出したい!

少しでもそう思っている方は読み進めてみてください。

ニートと言う恵まれた環境を使う手はない

先ほども言いましたが、ニートは叱責や世間の目を除けば恵まれた環境です。

自由時間を考えてみてください。

サラリーマンが家に帰ってからの自由時間はあって2時間くらいでしょうか。

しかしニートはどうでしょう。

6時間睡眠としても18時間の自由時間があります。

サラリーマンの9倍です。

この18時間の使い方によっては、今まで馬鹿にしてきたあの人達をニートのあなたが見返すことができるのではないでしょうか?

いやっ!考え方によってはとんでもない大逆転劇が起こるかもしれません。

ニートと言う肩書きは何をしてもちょい上乗せになる

ニートのいいところは時間があるだけではありません。

サラリーマンが週に5日間働くことは普通ですが、ニートが5日間働くようになったと言えば物凄い進歩です。

サラリーマンが起業したらオぉ〜!となりますが、ニートが起業したらオオおおおおヌォォォーーーーっ!!!!となります。笑

良い意味で底辺からのスタートですから、何をやってもちょい上乗せになるのです♪

10年経てば笑い話

あなたが30歳でニートだとします。

どん底。どうしたらいいかわからない。何をすればいいんだ。

そんな悩みや経験も40歳の時に普通に働いてれば笑い話です。

実は30歳まで働いたことなかったんだよね!

けど10年もがいたら会社設立してたわ♪笑い話というか映画になります。

僕が20代の前半にうんこを漏らした話を今普通にできるのも時間の経過があるからです。笑

笑い話にするか、一生笑えない状態でいるか、、、あなたが決めてください。

ニートが最強である理由

なぜニートが最強なのか?!

それは自由な時間があり、恵まれた環境にいるということです。

つまり!いつでも自分の意思次第でスムーズに次のステップに進めます。

0であるが故になんにでもチャレンジできるのです!!

お金を払ってくれていた人を投資者と考える

今まで自分がニート生活を送るためにお金を払ってくれていた人。

その人が自分に投資してくれてたと考えてみましょう。

後にあなたが成功してお金を返す。いやっそれ以上の恩を返し、礼を言う。

その時ニート生活を昔送っていたあなたに文句を言うでしょうか?

自分が投資されているということは、当たり前のように何もしない生活を過ごしていてはダメです。何か策を練らないと、行動しないと話になりません。

自分は投資されていると考えれば自ずと何かを始めるはずです。

ニートの大逆転

今の時代、何が起こるかわかりません。

小中高、大、就職全てが一流だった人が、会社が潰れて職がなくなる。

そんなことも珍しくありません。

今まで恥をかいたことがない人が、年齢を重ねてから恥をかく。

結構しんどいです。

ニートの大逆転!ありえます!

今から積み上げていって、ニートである自分をバカにしていた人たちがニートになった時、、、

あなたがその人たちをバカにするのではなく、自分の会社の仕事を振ったら。

大逆転です!超かっこいいです!!

 

そんなことは無理だ!できるわけない!

そうでしょうか?

それを決めるのは全てあなた次第です!!

先週飲みに行ったニートになってダダ凹みのあいつ、、、見てるかな。笑