
フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆう。が今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆう。がその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

プロマジシャンになるには?アマチュアマジシャンとの3つの違い

f:id:freeninja:20170124100535j:plain

【お知らせ】

単独トークライブ×飲み会開催!!

ども!美容研究家忍者みやゆう。(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160625204355j:plain

9歳からマジックに興味を持ち、19歳でプロマジシャンになりました。

まぁ〜現在忍者なわけですが。笑

今日は僕が思うプロマジシャンとアマチュアマジシャンの3つの違いをマジシャンになろうと思っているあなたに伝えられたらなと、、、そう思っております。

マジシャンになりたくないあなたも自分の職業と置き換えて考えてみてください。

プロマジシャンになるには?アマチュアマジシャンとの3つの違い

miyayuu.com

ちなみに僕がマジシャンになったきっかけは↑で書いてます。

プロマジシャンとアマチュアマジシャンの違い

これは人によって様々な意見があると思いますが、僕の考えとしての3つの違いを書いておきます。

ギャラがもらえるか?もらえないか?

いきなりやらしい部分をついてしまいましたね。

けど、やっぱこれが一番簡単な分け方なのかなと思います。

月給が20万円なのか?1ステージの仕事が5万円なのか?様々なギャラの形態があるとは思いますが、もしマジシャンで食っていくならマジックをしてお金をもらえなかったら生活できません。

もしあなたがプロになりたいなら、何かのきっかけでマジックを頼まれた時にギャラ交渉をしてみてください。

1,000円でも100円でもいいです。その一歩があなたのプロマジシャンへの道につながるはずです。

キャラがあるか?ないか?

こんなこと言いたくはないですが、、、お金を払って1時間くらい練習すればみんなを凄いと言わせるマジックの道具はいくらでもあります。

種がシンプルでも不思議なマジックにしてしまうマリックさんのキャラ、一つのマジックを何回やっても面白に変えるマギー司郎さんのキャラ。

あなたのキャラはなんですか?

マジシャンなら誰でもいい!ではなく、あなたを呼びたいと思わせるキャラクターがプロには必要なんじゃないでしょうか。

お客さんを第一優先に考えれるか?考えられないか?

3つの違いのうち、プロマジシャンにとって僕が一番必要なことだと思っています。

お客さんを喜ばせられるのか?楽しませられるのか?

ここです!!

自分のマジックを見てほしい!

これは完全にアマチュアマジシャンの考えです。

どんだけテクニック的に凄いマジックをしてもお客さんが理解していなければ成立しません。

なんで俺のマジックを見て凄いと思わないんだ?!そんなことを思い出したら最悪です。(まぁ。僕もそんな時期がありましたが。笑)

自分のマジックを人に見せつけるのがプロマジシャンではありません。

実際に!生で!LIVEで!マジックを見て楽しんでもらう!

そう思えるのがプロマジシャンではないでしょうか?

プロマジシャンとは?

ここまでアマチュアマジシャンとプロマジシャンの3つの違いを話してきましたが、プロマジシャンとは一体なんなのか?

僕にもわかりません。笑

物やサービスではなく、存在しないものでお客さんに喜んでもらう。

いろいろな仕事を経験してきましたが、ある意味究極の接客業なのかな?そんな風にも僕は思います。

あっ!うんこ漏れてもマジックするというのもプロマジシャンの一つの定義かもしれません。笑

miyayuu.com