フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【個人事業主のメリット】サラリーマンと比較してみた

【お知らせ】

フォロワー増えたらスキンヘッドにします (ガチ)

美容研究家忍者みやゆうの最新情報はオフィシャルブログをご確認下さい!

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160613223559j:plain

一応会社勤めの時もありましたから、その時と比べていいところをランキング形式で紹介したいと思います!!

個人事業主ってこんなメリットありますよ♪

【個人事業主のメリット】サラリーマンと比較してみた

mfreelance.hatenablog.com

↑以外で発表していきます!!

個人事業主のメリットベスト3

超個人的なランキングですが、3位から発表していきます!!

どうぞっ!!

第3位 悪影響を受ける上司がいない

これは難しいところなんです。

ぶっちゃけるといい上司はいた方が絶対にいいんですよ。

いろんなことを学べますし、アドバイスをもらえます。

しかし、自分に悪い上司がついちゃうと、、、

えらいことになります。

サボりぐせのある上司。面倒なことだけを押し付ける上司。手柄を取る上司。

サラリーマン経験が長い方なら一度はそんな上司に出くわしたことあるんではないでしょうか?

個人事業主には上司がいません。

アドバイス無しに自分で全部やらないといけないので大変ですが、悪い上司に時間を取られないですし、影響を受けないのです。

アドバイス無しにとは言いましたが、世の中には人生の先輩がたくさんいます。

様々な経験をしている個人事業主の先輩や起業している先輩に色々教えてもらえるので、直属の上司がいなくてもいろんなことを学ばせてもらってます。

第2位 平日に休みが取れる

これはマジでお得です!!

僕の場合だとショーだったり美容イベントは土日の依頼が多いので、休日はだいたい平日です。

もうね〜。あらゆる施設に人がいないんですよ!

miyayuu.com

こんな感じで、映画館なんか毎回貸切状態です!笑

土日のディズニーやUSJ等のテーマパークはエグいですからね。

休日にゆったり、ゆっくりできるのはメリットです。

第1位 自分が好きなことを仕事にできる

このブログのサブタイトルが特技を仕事にする方法ですから。やはりこれが一番ですね!!

もちろん練習したり、嫌な仕事があったり、ギャラが発生しない仕事もありますよ。

ただ、基本軸が好きなことなんでね♪

最終的に満足感が大きいんです!!

そしてまた次頑張ろう!に繋がります!

それにもし本当に嫌な仕事の依頼があった場合、、、個人事業主は断れますからね。笑

サラリーマンの方は上司の命令が絶対ですから。

ま〜仕事断れるからってずっと断ってたら生活できないんで、個人事業主も断らないんですけどね。

mfreelance.hatenablog.com

でも言いましたが、とにかく人間死ぬまでのほとんどの時間働いてるわけですから、、、好きなことが仕事の方がいいと♪それが一番ですね。

サラリーマンやってて起業を考えてる方へ

この記事を検索から読んでる人は今サラリーマンやってて、後の起業を考えてる人が多いんじゃないでしょうか?

もし僕からアドバイスできることがあるとするならば、どうせ後悔するよと言うことです。

あなたの年齢や立場はわかりませんが、周囲の反対、失敗の連続、会社を辞めたことへの後悔、、、起業したら確実にあると思います。

ただ、それを通り越して後悔します。

本当にやりたいことがあるならすぐにやるべきです。

もう一度言います!

すぐにやるべきです!!