フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【結婚相手に求める条件】学歴や職種で男を選んだら幸せになれない理由

【お知らせ】

フォロワー増えたらスキンヘッドにします (ガチ)

美容研究家忍者みやゆうの最新情報はオフィシャルブログをご確認下さい!

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160530124849j:plain

まだ学歴とか職種で結婚相手選んでるんですか?

残念ながらそれじゃああなたは幸せになりません。

その理由。そして最後にどんな人と結婚したら幸せになれるのか、これからの時代の安定した職種もお話ししたいと思います。

【結婚相手に求める条件】学歴や職種で男を選んだら幸せになれない理由

miyayuu.com

↑で結婚したい男性に求める条件として安定した収入を得ることが出来る見栄えの良い職業の人という結果がでました。

しかし、、、

それは付随するものであって、学歴や職種を一番に結婚相手を選ぶととんでもないことになります。

公務員だから安定。大企業だから安定。そんな時代は終わりました。

公務員や大企業に勤めている人と結婚したら安定した生活を送れる!そんな時代は終わりました。正確に言うとこれから終わっていくでしょう。

どうせ、お前がフリーランス芸能人で忍者という不安定な仕事だから当て付けで言ってんだろ!と言われそうですが、マジです。

元公務員のshunさんの、、、

copywritingskill.net

↑の記事を読みました。

国のために働きたい!市民の役に立つために働きたい!そう言う理由で公務員になるならいい。安定していて楽だからという理由で公務員になってはいけない!

ごもっともです。

今の小学生の夢が公務員!これは完全に親や周りの大人が吹き込んだ情報です。

現在、現段階で安定的と思われているだけで、20年後、30年後、将来的に安定かは幻想に過ぎないのです。

これから高齢化で年金を受給する人が増えていきます。

たくさんの税金が必要になります。

そして高齢者が増えるということは、投票率も上がっていくでしょう。

公務員の給料はどこから支払われますか?もうお分かりですよね?

もしものことがあったら、あなたはその人と生きていけますか?

公務員、大企業のサラリーマンと結婚したあなた。

もしも旦那がストレスで公務員を辞めたら?

もしも旦那の会社が倒産したら?

あなたは旦那を愛せますか?

金のために、養ってもらうために安定した給料の人と結婚した。

もしも安定がなくなったら、、、

その人とどう生きていきますか?

一生幸せな結婚生活を送れる相手

一緒にいて楽しい人!!これに限ります。

顔や年収は周りと比べてしまったらきりがありません。

顔にシワが増えた、リストラされて仕事が変わり年収が減った。

けどこの人と一緒にいたら、なんか楽しい。

これが最強です。そんな人を見つけたら速攻で結婚するべきです。

結婚してない僕がいうのもなんですが。笑

これからの時代の安定した職種

それでもまだ、私は安定した生活を送りたい!安定した職種の人と結婚したいの!という方に僕から助言するならば、、、

フリーランス芸能人と結婚してください!と言うことです。笑

お前だけやないか!とツッコミが入りそうですが、世の中にはたくさんのフリーランス芸能人がいます。

僕の定義するフリーランス芸能人とは手に職、そして自分で考えられるということです。

これからの時代、今までの何倍、何十倍の速度で技術が発達していきます。

AIやロボットが進化していったら、今ある職業や安定と言われていた職種はどんどんなくなっていくでしょう。

その時に順応に対応できる人。

そんな人は安定的な生活を送れます。

考えてみてください。

指示しか聞けずに作業効率の悪い人間と人口知能を搭載して効率良く働くロボットを比べたら、、、

組織は、大企業は?どちらを選ぶでしょうか?

続けてこちらもどうぞ、、、

www.freegeinoujin.com