フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

【芸能人ブロガー必読】仕事を増やすためのホームページ、ブログ、SNSの効果的な使い方の違い

【お知らせ】

フォロワー増えたらスキンヘッドにします (ガチ)

美容研究家忍者みやゆうの最新情報はオフィシャルブログをご確認下さい!

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160520103636j:plain

このブログのタイトル通り、僕はフリーランスで芸能人をやっています。

事務所に属してないのでバーター的仕事も無いですし、事務所が売り込んでくれるなんてこともありません。自分で売り込み、仕事を作らなければジエンドです。

今まで売れるため、仕事を増やすために僕はホームページ、ブログ、SNSを活用してきました。

今日はその効果的な使い方の秘密をお話しします!

【芸能人、ブロガー必読】仕事を増やすためのホームページ、ブログ、SNSの効果的な使い方

f:id:freeninja:20160520105210j:plain

ちなみに↑は10年以上前に最初に僕が作った自分のホームページです。

デザイン的にも懐かしさを感じますね。笑

この時はJimdoやwixのような簡単にホームページが作れるサービスがなかったので、html無知識な僕はこんなホームページでも作ってアップするまでに半年以上かけてました。

そこから、なんやかんやあって。芸歴12年。

事務所所属の芸能人でも、ブロガーでもありませんが、ホームページとブログとSNSを活用してどうにか生き残ってます。

みやゆう。的ホームページ、ブログ、SNSの効果的な使い方の違い

ホームページ、ブログ、SNS、なんとなく同じようなことを書いてアップしていませんか?長年使ってきてわかりました。

この3つを明確に使い分けることによって仕事依頼の確率を増やすことが出来ます!

ホームページの効果的な使い方 

ホームページはきっかけを掴むもの!そう思ってください!!

あなたのホームページに辿りついたということは、もうすでにあなたのことを知っていて、興味を持っているということです。

どんなことをしてくれるのか?シンプルにわかりやすく説明をして仕事依頼のきっかけを掴んでください。

ちなみに僕の場合、、、

miyayuu.jimdo.com

↑のページでは何をやっている人なのかを、、、

biyouninja.jimdo.com

↑のページではどんなショーをしてくれるのかを明確にしています。

興味を持った方が簡単に連絡が取れるように問い合わせフォームを設置することも重要です。

ブログの効果的な使い方

ブログはきっかけを作るもの!こう思ってください!

ホームページとブログ。SNSとブログ。ここを一緒にしちゃってる人が多いです。

先ほども言いました通り、明確に分けることが重要です!

ブログはきっかけを作るもの=まだ自分のことを知らない人へのアピールです。

例えば、、、

miyayuu.com

miyayuu.com

miyayuu.com

このような記事を見て知って頂き、仕事依頼の連絡が来たりします。

 

そして皆様は↑の記事の共通点に気づきましたでしょうか?

記事の最後にバナーが貼り付けてあります。

そうです!ホームページに誘導するためのバナーです。

ブログの記事下にホームページのような長い文章やフォームを貼り付けてはいませんか?ブログを読みたい人からしたらうざくてしょうがありません。

ブログはきっかけを作るもの!ブログできっかけを掴もうとしてはいけません。

まだ依頼したいと思ってない人にはホームページを見てもらうのではなく、他の記事を見てもらって依頼したいと思ってもらえる確率を増やしたほうがいいのです。

SNSの効果的な使い方

SNSはきっかけを拡散するもの!こう思ってください!

ファンや興味を持ってもらった人にフォローをしてもらい、最新情報を伝えたり、いいねやシェアでたくさんの人に情報を拡散してもらう。

フェイスブックツイッターインスタ、どれも無料ですので、とりあえず登録しておいて損はないと思います。

僕も3つともやってるのでフォローして頂けるとありがたいです♪

結論!芸能人もブロガーもコンテンツは使い方次第!

自分をどのように売り込むかによってコンテンツの使い方が変わってくるかもしれません。

ただ今まで人だけではなくお店のWEBコンサルなんかもやってきた経験から、この使い分けが一番だと確信しています。

きっかけを掴む場所を用意して、きっかけを作るものを用意して、きっかけを拡散する!

もしホームページの制作、ブログ運営についてご相談がある方はみやゆう。にご依頼ください!レンタル忍者のサービスで相談に乗ります!

はい。これもきっかけですね♪笑

f:id:freeninja:20160520124122j:plain