フリーランス芸能人-特技を仕事にする方法-

このブログ「フリーランス芸能人」では美容研究家忍者みやゆうが今までのフリーランス芸能人経験から学んだ特技を仕事にする方法を紹介していきます。 肩書きを変えたみやゆうがその論や術で本当に生きることができるのか?誰でも特技を仕事にすることができるのか? 残りの人生を使い実験していく様をお楽しみください。

知名度の低い芸能人の苦悩

f:id:freeninja:20170701230310j:plain

ども!美容研究家忍者みやゆう(@bikatumiyayuu)です!

f:id:freeninja:20160417214600j:plain

芸能人=TVにでたら一人前!!

どんだけ芸を磨いたとしてもこれは拭いきれない。

苦悩である。

知名度の低い芸能人の苦悩

やっぱ親も周りも喜ぶんですよね。

TVに出た!って言ったら評価しやすいんですよ。

俺のツレTVに出たぜ!って、話のネタにしやすいんですよね。

ただ色々考えてますよ。

ぬらひかるの「ぬ」ラブろぐ

はてブでブログを書いてるニートなのに風俗嬢の彼女がいると言う、15年前の科学部の僕だったら発狂してるであろう、ぬらひかるさんがある記事を更新しました。

ちなみにぬらさんには一度若干のディスり記事をあげられ、その記事にコメントしてから、Twitterでちょくちょく記事の更新を見てブログ読ませてもらってます。笑

まぁディスりと言っても、

ゲーム実況者のみやゆうと名前が被ってYouTubeのコメ欄が炎上した話 | 美容研究家忍者みやゆう。オフィシャルブログ「美活道。」

で書いたようなしょうもないディスりではなく、しっかり記事としてあげてもらったので全然嬉しかったのですが♪

でそのぬらさんのある記事というのが、、、

soredemo-blog.hatenablog.jp

こちらです!!

本名顔出しに憧れているという記事です!!

匿名性に憧れる

逆に僕は匿名性に憧れるところがあります。

僕みたいな認知度の低い、しかも事務所に入ってないフリーランスの芸能人なんかは芸能人という特典も受けてない上に、芸能人の嫌な部分をくらうんですよね。

例えば、、、

TV出演した際に、、、

f:id:freeninja:20160417220746j:plain

朝の情報番組とかでマジックを披露するわけです。

確率論ですけど、気づく人がいるんですよね。

あれ?これ近所に住んでるあの人じゃない?

ってか同じマンションじゃない?

ってか今、同じエレベーター内にいる人じゃない?

はい。

声をかけられるわけです。

全然知らないご近所さんから、あれ?昨日TV出てました?

言われるわけです。

全然いいんですよ!

「そうなんですよー。」

で済むんでいいんですけど、、、

やっぱその後ブログやら、なんやらを見られ、尾ひれつけられて、話のネタにされると変な噂立つわけです。

こんな記事や、、、

miyayuu.com

こんな記事を、、、

miyayuu.com

あげてるわけですから。笑

そうなってくると一歩踏み込んだ記事書けないんですよね。

これやったらこの記事読んだ人おもろいって言うだろうな♪っていう記事を上げようとしてもセーブしちゃうんですよね。

匿名、顔出し無しずるい!!

ずるいなと。

おもろい表現無限にできるからずるいなと。

思ってます。

なんで、匿名、顔出し無しの人にはその利点を生かして、どんどんおもろ記事を書いて欲しいですね♪

そして、匿名顔出し無し=責任無い!!の理論で人の否定ばっかするのはやめてほしい。ヤフーニュースのコメ欄とか見てたら本当にうんこ人間いっぱいいるなと思いますから。

匿名、顔出し無しの利点を生かして、おもろい記事をあげてもらえるとやっぱ読みたくなっちゃいますんで踏み込んで欲しいです。

さいごに

踏み込めないかもしれないけど、匿名じゃなくて顔出しの割にはおもろタメになる記事あげていこうと思ってるんで、このブログ共にオフィシャルブログ「美活道。」の方もよろしくです!

そして、ぬラジオも聴いとこう!最近配信なかったんでぬらさん配信よろしくです!!自分は昔podcast配信すぐ辞めちゃったから、、、ぬらさんは辞めないでね!